抜き打ち取材で、あのサーティフォーの家邊克己さんが東京湾でボートアジングで尺アジ連打。「本当は40cmアップのギガアジ連打の予定だったんですが、カウント100の待ちの釣りになってしまったので、連打とまではいきませんね(笑)」。その立役者になった開発中のワームをご覧あれ!
プロトは57mmの比較的大型。リブが特徴的なアジ用ワーム
家邊「前回の記事でもご説明しましたが、このワームは視覚で訴えかけることを意識して作ったワームです」
波動は大きくなるのでしょうか?
家邊「いえ、動きだけです。アジングに強い波動はいらないと思っていますので。今回のような大型のアジを狙ったり、濁りがあるような海況の時に強いワームでもありますね」
確かにリブはありますが、ツルッと水抜けの良さげな形状になっていますね。
家邊「吸い込みバイトの際にも、リブで折れ曲がりますから違和感なくアジの口に入ります。あと、リブごとにちぎって使えますが、大きめのワームですが臨機応変にサイズダウンができるのも特徴なんですよ」
ワームの名前は、まだ決まっていないとのことですが。
家邊「はい。何も決まっていませんね。クネクネとは呼んでいますが。発売は2020年の春先くらいを想定しています」
楽しみにしております!
尺超え連発! アジング・スクープ! 捉えた! 人気メーカー・サーティフォーの最新アジングワーム! – ルアマガ+(プラス)|内外出版社
あの、アジング人気メーカー、サーティフォーを率いる家邊克己さんの最新タックルテストに電撃潜入。最新プロトワームの全貌を捉えたぞ! 東京湾で尺超えアジ連発のその実力とは?
サーティフォーの次世代アジングロッド捉えた!! 次は驚異の55t高弾性+ナノアロイ®マテリアルの最新ロッド!【スクープ】 – ルアマガ+(プラス)|内外出版社
11月初旬に行われたサーティフォーの東京湾取材! そこで捉えたのはアジングのパイオニアメーカーとして注目される同社の新機種! 驚きの55t高弾性+ナノアロイ®テクノロジーマテリアルをまとった最新機種で尺アジ連打、そして40upも数本飛び出すなか、この新機種がパフォーマンスを発揮してましたよ!
ADM63V Ⅲ with nanoalloyと記された型番から推測すると….
サーティフォーのCEOとして精力的に、先鋭的なアジングタックルを投入する家邊克己さん。その家邊さんを直撃だ!
THI…
ADM63V Ⅲ with nanoalloyと記された型番から推測すると….
サーティフォーのCEOとして精力的に、先鋭的なアジングタックルを投入する家邊克己さん。その家邊さんを直撃だ!
THI…