『凄腕の選択』折金一樹 2019 H-1GPX参戦記 第6戦(新利根川)【マシモPブログ】



大好評の折金一樹プロ・H-1GPX参戦記『凄腕の選択』前戦で年間首位から陥落した折金プロが、運命の最終戦・新利根川戦に臨む!

ついにオリキンさんH-1GPX史上初の連覇がかかった運命の最終戦です!

こんにちは、マシモPです。年間通して2018年度チャンプの折金さんを追いかけてきた『凄腕の選択』もついにシーズン最終第6戦です! さて、今年の折金さんの成績ですが、

第一戦新利根川10位
第二戦亀山湖・7位で年間暫定3位
そして第3戦牛久沼・12位で年間暫定1位
第4戦相模湖・12位で年間暫定1位をキープ
第5戦津久井湖。22位で年間暫定2位に。

第5戦終了時の総合成績表を見ると…

このようになっていますが、

実は2019年度は6戦中5戦分のウエイトで競うので、仮に上位選手の最も低いウエイトを加算しないとなると…

実質的な持ちウエイトで2位以下の順位が入れ替わり、折金選手は暫定3位。トップとのウエイト差は1,160グラムとなります。



そして迎えた最終戦!

台風の影響で魚が減ったと言われる新利根川。今までとはまったく別のフィールド状況と言って良さそうです。果たして勝負の行方は!?

エントリー数が多いため、フライトをグループ別に分けてスタートする方式になっていますが、なんと折金選手は最終フライト…。

さぁ、しかしここから巻き返して首位を奪還できるのか!?

今回はもう御覧ください!としか言えません! 折金さんの苦しみ、あがき、苦闘しながらも諦めない不屈のファイトを、勝負の行方をぜひぜひご覧くださいませ!