釣りにもオシャレを! 新鋭アクセサリーブランド【OCO】狂犬イマムラの突撃レポート





フィッシングショーOSAKAで独特なオーラを放つブースが…

真っ黒の壁面にオシャレな飾り付けに戸惑いを感じつつも、突撃取材してきました。

中に入ると、

ドデカイプロジェクターからイメージ動画が流れ、右側には神棚、左側にはお高そうなガラスの置物が…でもなんかカッコいい!
ブースの奥に進むと、どうやらアクセサリーブランドのようです。

代表の中里氏にお話を伺うと、「釣りにもオシャレを取り込みたい」その一心からブランドを立ち上げたそうです。



ソルト系大御所アングラーとコラボの商品も!

まずは濱本国彦氏とのコラボ商品。
血液型タイプを選べるリング。
もしものときも安心です!

このリング、こだわりがあるそうで、裏側(手のひら側)の面取りをしているそうで、リールやロッドを持ったときに傷がつきにくいそうです。

続いては、マルジン嶋田仁正氏とのコラボ商品。
こちらはリングタイプのペンダントトップと“MARUJIN”ロゴのリング
既製品のカスタムで裏側に“JIN”の文字が!!

続いては、コアマンさんとのコラボ商品。
こちらはプレートタイプのペンダントトップに“COREMAN”の文字が。
更に“COREMAN”の文字が入ったリング。

その他に玄界灘の有名遊漁船『第二健栄丸』さんとのコラボ商品もありました。



オシャレなセットアップもラインナップ。

丈の長いハイネックタイプとパーカータイプに細いシルエットのパンツ。

こちらの商品は、筆者が一目惚れして実際に商品を購入してみたので、早速インプレします!!

紙袋の中にオリジナルの衣裳袋が。カッコいいですね。

生地もかなり厚めで、持つと”重い”印象です。
驚いたのが、パンツの伸縮性!しゃがむと生地が引っ張られて、足首部分の裾が上がるのが普通だと思うんですが、全く裾が上がらないんです。

ん?ちょっと袖が短い?
もともと私は腕が長めなので、普通の方だとジャストくらいだと思います。

代表の中里氏によると、リールのハンドルに絡まないように短めに作っているとのこと。
ここにもこだわりが感じられます。

更に!! 短い理由がもうひとつ。
別売りのロングTシャツと合わせて着ると、チラ見せ的なおしゃれな着こなしができる!!

筆者は身長186cm、体重84kgでXLサイズを着用しています。

かなり細身なシルエットにしてくれます。更に、パーカーのボディはゆったり目に作られているのでポッコリお腹を隠してくれますw
伸縮性がすごいので、とても動きやすいです。

これはオススメです!!

まだデビューしたてのブランドですが、今後要注目のブランドです!