津本式仕立ての魚が楽天市場で買える! 新サービススタート。津本さんご本人の仕立てもアリ!



さて、もう釣り人だけでなく、グルメ、料理人、水産界隈のホットトピックになっているのが『究極の血抜き 津本式』。ルアマガプラスでも追いかけているテーマです。なんでも、気になる津本式の魚が楽天市場のマーケットに登場したと言うではありませんか! ご紹介します!



津本式発案者の津本光弘さんご本人はもちろん、公認凄腕津本式仕立て師がこぞって出品中!

はい、注目しているのは「魚仕立屋 津本式楽天市場店」。話題の津本式仕立ての魚が、仕立て師別で販売されている通販サイトです。

津本式という言葉に聞き覚えのない方に簡単にお伝えしますと、非常に精度の高い血抜き技術で魚を仕立て、長期保存、魚の熟成を容易にした革命的技術です。ルアマガプラスでも過去に幾度となく記事を執筆しておりますので、ご興味のある方はぜひ、具体的にどんな技術かをごらんくださいませ。

魚食革命 津本式 究極の血抜き【完全版】【電子書籍】[ 津本光弘 ]
クリックして説明文を入力
¥ 1,595
2020-05-20 18:07

その津本式で仕立てた魚を、津本式の発案者である津本光弘さんご本人はもとより、日本全国の凄腕公認技師たちが出品しているのが「魚仕立屋 津本式楽天市場店」なんですね。

津本さんご本人が仕立てた魚も出品されています。

通販サイトで美味しい魚が食べれるの!? マサカ! なあなたに送る、
津本式と通販の親和性(鮮魚が旨いはもう古い!)

魚と言えば、鮮魚こそ至高なんて言われてきたわけで、通販のように採れてたから時間を経て買い手に届く魚が美味しいわけがない? いいえ。逆です! 津本式の真骨頂は精度の高い血抜きによる「保存力」そして、その保存力こそが、魚を美味しくする秘訣のひとつなのです。

津本式の魚が美味しさを増すのは、仕立てられてから5日以上後! カラクリをご説明すると本1冊以上が書けてしまうので、さらっと流しますが(現在販売中の本をまずは御覧ください!)、今まで鮮魚ではなし得にくかった熟成により魚の持つ旨味が増すのです!

つまり、仕立てられ、出品され、流通に乗り、お客様の手元に届くころには「食べごろ」どころか、場合によってはもう少し、自宅の冷蔵庫などで寝かせてちょうどよいくらいなんですね。この長期保存力こそが津本式の革命なのです。日持ちしてさらに美味しくなるとか、どんなチートですか!



天然魚は言わずもがな。養殖魚の価値観を変えた津本式

養殖魚と聞くと、独特のくさみが〜なんて言われて天然魚より劣る食材なんて言われていた時期があったかもしれません。でも、津本式の精度の高い血抜き技術は、その養殖魚でさえ変えてしまいました。血抜きにより、独特の生臭さが消え、熟成と相まって素晴らしい味に変わるのです。ですので、その可能性に気づいた養殖業者の皆さまが技法を取り入れて成功されています。

津本さんご自身も、養殖魚のポテンシャルが格段に引き上がることに早期に気づき、積極的に処理を施され、実際に高い評価を得ていらっしゃいます。

じゃあ、天然魚はどうなるの? もちろん! ポテンシャルの高い魚はさらに高みへ。とにかく、津本式仕立ての魚は別の食材に変化します。津本式仕立てでない魚がダメなのではなく、仕立てることで別の食材に変わると表現したほうが的確だと思います。それぐらいの変化が魚にもたらされます。

そんな、今話題の魚を気軽に家庭で食べられる、販売サイトのオープンはまさに僥倖と言えるのではないでしょうか! 気になる方はチェックですぞ!

東京ならリーズナブルにこちらでも、津本式が堪能できます

首都圏在住の方であれば、比較的安価に津本式仕立てのお寿司が食べられる西新宿の「sushi barにぎりて」さんがオススメ。コロナ禍で営業を自粛されていましたが、ただいま絶賛営業中(といってもコロナ営業モードで時短ですので、お問い合わせください)。

コロナの影響でどうですか? 連日満席の人気店ではありましたが…

にぎりて「正直カツカツです….。昨日のランチタイム、お客様、1名様だけでした….」

テイクアウトなども用意されていますので、ぜひご利用くださいませ。1500円(税別)〜販売しているとのこと。さぁ、世の中の津本式、みなさまもぜひ味わってくださいね!

少し奮発して、3000円おまかせセットを購入! サバを始めとした熟成魚組もヤバいですが、ウニとかもスイーツですよ。お寿司という名のスイーツ!
どこもですが、コロナの影響で苦境に立たされている飲食店。人気店とは言え、瀬戸際だとか。皆様よろしくおねがいします。テイクアウトもやってるよ!(〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目9-15 新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル ☎03-6908-5178)