陸っぱり最強を決めるルアーマガジンの大人気企画『陸王』に対して、 ボートフィッシング最強を決めるルアーマガジンモバイルの大人気コンテンツの『艇王』。その2020シーズンがついに開幕宣言です!
湖上の覇者を決める『艇王』シリーズ
ルアーマガジンモバイルの大人気コンテンツである『艇王』。
1on1の試合を年間3戦行い、勝者3名によるチャンピオンカーニバルを行なって湖上の覇者が決まる。
このシリーズは、2012年からはじまり、2020シーズンで9年目を迎えることになる。
2019シーズンは、予選を勝ち上がった山田祐五さん、青木大介さん、折金一樹さんの3名がビッグバスレイク津風呂湖(奈良県)の地で激突。
2日間の死闘の末、両日ともに安定した釣果を叩き出した青木大介さんが3度目のチャンピオンに輝いた。
歴代陸王同士が湖上でガチンコバトル!! 艇王初戦をアツく盛り上げる宴が、始まる!!
それでは、2020シーズンへ!
といきたいところだったが、コロナ禍に伴う延期が相次ぎ、中止の検討も考えざるを得ない状態になった。
しかし、危機を乗り越え、満を持しての開催決定!
初戦を盛り上げるべく、登場してもらうのはこの両選手!
まずは、川村光大郎選手!!
対するは、金森隆志選手!
なんと初っ端から東と西の2大陸っぱりスターによる夢の競演!
過去、『陸王』で幾度となく火花を散らしてきた両者だが、じつは湖上での1on1バトルは今回が初めての直接対決となる。
超豪華カードに、一挙一動も見逃せない!
熱すぎる戦いの舞台は三島湖!
そんな彼らが戦う舞台は、房総半島のメジャーフィールドのひとつ、三島湖(千葉県)!
水位の差が激しく、季節によりフィールドの規模が大きく変わる三島湖だが、今夏もダム工事のため、7メートル前後の減水状態とのこと。
ただでさえ平日でも賑わう人気フィールド。通常時に比べて狭くなった湖上では、多くのアングラーで賑わい、多々バッティングすることが予想される。
そのような状況下で、両選手はどのような策を講じて試合に臨むのか!?
晩夏の三島湖攻略の参考にもなる、気になる要注目のバトルは、8月27日(木)、28日(金)の2dayで堂々開幕!! この試合をLIVE記事で観ることができるのは、ルアーマガジンモバイルだけ!!
「えっ、もうすぐじゃん!」と思われた方、今からの登録でも間に合います! お急ぎください!