全く新しいバス釣りロッド登場!? アブ・ガルシア『VERSART(べルサート)』が凄そうだぞ!



これまでにも数々の名作ロッドをリリースしているアブ・ガルシアから、全く新しいバス釣り用ロッドのシリーズが登場するとか。その名も『VERSART(べルサート)』。あのTAF製法がもっと身近になるらしいのです!



フラッグシップ「ファンタジスタ」がすごいのはわかるけど…

ビギナー向けのバスビート、どこか懐かしい雰囲気がたまらないクラシックス、実用性抜群のホーネット、オカッパリスタイルを意識したバスバム…。

アブ・ガルシアのバスロッドにはこれまでにも様々なシリーズがリリースされており、そのどれもが人気作となっていますが、その中でも一際注目度が高いのはやはり、フラッグシップモデルであるファンタジスタシリーズですよね。

TAF製法に代表されるような最先端技術が導入され、河辺裕和さん、青木大介さん、小森嗣彦さんといったそうそうたるメンバーのシグネチャーモデルがラインナップされるなど、最高峰と呼ぶにふさわしいファンタジスタ

しかしながら最高峰であるということは、ある意味諸刃の剣でもあります。

例えば、どうしても価格は高く設定されてしまいがちであり、優れた技術を多くのユーザーが気軽には体感しにくいという側面があります。

また、ラインナップの多くがコンペティター仕様やシグネチャーモデルということもあり、尖った性能よりも汎用性を求めるオカッパリアングラーは選びにくいという難点もありました。

ユーザーの『希望』が最高峰の技術で実現!

しかしながら、アブ・ガルシアが2021年にリリースする新ブランドは違います。

これまではハイグレードモデルにしか採用されていなかった技術をトップダウン!?

ユーザーの声を存分に取り入れ、現場で本当に求められているスペックを吟味!?

ファンタジスタが競技者仕様のフラッグシップだとすれば、言わばユーザー仕様のフラッグシップとも言える新ブランド。

その名も「VERSART(ベルサート)」

11月初頭現在、わかっていることはそう多くはありません。

ですがどうやら、

・アブ・ガルシアが誇るTAF製法製法を用いたブランクスが採用される。
・ユーザーの声を多く取り入れている。
・3年以上もの時間をかけて作られている。

みたいなんです!

紹介PVがありますので、そちらも御覧ください!



詳細公開は近日! もう少々お待ち下さい!

詳細はティザーサイトにて、11月中旬に公開予定とのこと。

もちろん、ルアマガプラスでもガッツリ取り扱う予定ですので乞うご期待!

いやこれはそうとうやばいやつですよ!? ダイしか使えなかったオリハルコンの武器をヒュンケルやクロコダインも使えるようになるって事ですよね!?(ちょっと違う?)



アブ・ガルシアの優れた技術を予習するべし!