美女と深海魚の異色コラボ!?深海1500mには何がいる? ルアマガラボ×チームミッドナイトの浪漫釣行開始!



相模湾1500m以深! そこにはどんな魚がいる? ルアーならせいぜい400〜800m。エサ釣りでも1000m前後。そこを越えた世界にはなにがいるんだろう? そんな疑問がふと浮かんだ。なら釣ってみるしかないでしょう! そこから始まった企画「リュウグウノツカイチャンネル」。ルアマガ女子部、オーシャンファイター「I」氏のチームミッドナイトを交えて行くぜ底の底。底辺を目指せ!あれ?





深海に満ち満ちたロマンを求めて!

そういや深海魚ってあんまり釣る機会ないよね。深いエリアって何が釣れるの?ロマンありまくりだね。じゃあ、釣ってみようということで始まった冒険釣行譚。I氏率いるチームミッドナイトにルアマガチームが便乗する形で始まった当企画。ひっそり準備編から動画は始まりましたが、やっぱり釣行を見たいでしょ! ということで、今回は相模湾の深海エリアに出撃、実釣公開!

全長50mにも及ぶ胴付き仕掛けにはフックが10本以上! 30分以上仕掛けを沈めて魚を待ち、1500mエリアの魚が掛かるのを待つという釣り。

流れているラインも含めて1600m〜くらいの水深。

じっくりエサを喰わせてから、電動リールで次々上がってくる魚たちなんですが、深海だけあって何が上がってくるかわかりません! SSR(スーパースペシャルレア)はリュウグウノツカイ、SRはベニアコウ、Rは謎のサメ類?? そう、なんだか釣り版のガチャガチャのようなんです。魅惑の10連ガチャは1釣行、せいぜい4回から5回。そんな釣りですが…

チームルアマガラボメンバーとミッドナイトは大本命を釣り上げることができるのか! ということで、お暇なら動画をごらんください。いつもとはちょっと違う釣りで深海ロマンを感じていただければコレ幸い! まだまだ凝りずに続きますので、ぬるーくご期待くださいませ! ルアマガ女子部の美女たちも参戦して深海魚を狙いますよ〜。

導入編はこちらからどうぞ!

ルアマガプラス