適度な伸度でクッション性を持たせた、複合メタル、撚糸メタル、ナイロン、フロロ、エステルラインとすべての素材に対応するフロロカーボン製高強力鮎仕掛用つけ糸。
岩ズレはもちろん、鮎の取り込み時にタモ枠でのコスレキズへの耐摩耗性も両立し、高強力を持続します。
下つけ糸の工夫として、一般的に下つけ糸は25cm程度取ることが多いですが、各素材の極細号柄を使用時には50cm程度に長くしてみるのも一つの手です。
特にトロ場の泳がせでは水キレが良すぎて鮎をコントロールしにくい時に、この方法で流れの抵抗をわざと増やし泳がせる事が出来ます。
メーカー希望小売価格:オープンプライス”
Webサイト
つけ糸フロロ
株式会社サンラインの情報一覧はこちら
FSOsaka2021 株式会社サンライン – ルアマガ+(プラス)|内外出版社
FSOsaka2021 株式会社サンライン の記事一覧 – [ルアマガ+(プラス)]は、「自然と遊びとサカナと釣りと」をモットーに、すべての釣りの話題を取り扱う総合Webメディアです。執筆陣は、内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリー編集スタッフをはじめとして、外遊びに精通したエディターがずらり。ジャンルにとらわれない釣りの情報をお届けします。