アブ・ガルシアから濡れにくく汚れにくいメッセンジャーバッグが登場『アブ ランガンメッセンジャーバッグ2』



近年ではアパレルブランドとしての名も高いスウェーデン発の釣り具ブランド「アブ・ガルシア」。コンセプトとしてアウトドアを楽しむことが前提であるため、高い機能性と使い勝手の良さを備えているのが特徴だ。「ランガンメッセンジャーバッグ」は防水、防汚に優れつつ収納力も抜群、タウンユースに適しつつ、もちろんフィッシングシーンでは釣り人を強力にバックアップしてくれる。

アブ ランガンメッセンジャーバッグ2(アブ・ガルシア)

『ランガンメッセンジャーバッグ2』は、メッセンジャーの例に漏れずフラップ式の肩掛けバッグ。

ワンタッチで開けやすく、ルアー等を入れたタックルボックスやワームケースを取り出しやすい構造になっている。

Coating Beige
アブ ランガンメッセンジャーバッグ2(アブ・ガルシア)

2021年に追加された新カラーは生地表面に防水効果の高いPUコーティング、また裏地にはターポリン素材を使用しているため、少々の雨や水しぶきは物ともせず跳ね除けることができる。

【スペック】
●追加カラー:
コーティングベージュ、コーティングブラック
●寸法:
36×9×27cm
●容量:8.5L
●価格:
5,000円

高い収納力を誇り、拡張性も十分!

大型メインポケットは丸めた衣類も難なく収納できる大容量タイプ。

内ポケットやフロント部の小型ポケットはアブのルアーボックスに合わせたサイズに設計されており、併用すればより効率的な収納が可能だ。

収納イメージ
見ての通り多くの荷物を詰め込むことが可能。

サイドは片側がペットボトル規格のメッシュポケット、もう一方は拡張性の高いベルトループとなっている。

別売りのプライヤーやロッドホルダーなど、自分のスタイルに合ったアクセサリをマウントしやすいように設計されている。

アタッチメント取り付け例
別売の『アブ ロッドアンドボトルホルダー2』取り付けイメージ

フラップ部のポケットには立体パターンを採用しており、薄手ながらもモノを出し入れしやすい構造に工夫してある。

フラップ部ポケット
ポケットの上下にもベルトループを搭載。ランディングネットを備えたりカラビナやピンオンリールを利用してラインカッター等を接続することもできる。


使用イメージ

ショルダーベルトはワンタッチでアジャスト可能、釣り人の邪魔にならないよう身体に最もフィットする長さに調整しやすい。

 使用イメージ
ランガンとは「走って&撃つ」の意。場所移動を繰り返すようなスタイルでも釣り人の気を散らさないような工夫が施されているのだ。

アブ ランガンメッセンジャーバッグの活かし方を動画で確認!

ルアマガプラス