マックスセント史上最高レベルの喰わせ能力!!『パワーベイトマックスセント クリッターホッグ2.6in&ディーワーム3.6in』(バークレイ)



ガルプ!の強烈な集魚力&喰わせ能力と、パワーベイトの艶めかしさ&扱いやすさを両立させたのが、バークレイのマックスセントシリーズ。その最新作が『クリッターホッグ2.6in』と『ディーワーム3.6in』だ。いずれもタフな状況でこそ実力を発揮する、究極の『喰わせワーム』だと言う。その正体とは、如何に!? 深掘りしてみよう!!

マックスセント クリッターホッグ2.6in(バークレイ)

●全長:2.6in
●自重:約3.9g
●推奨フックサイズ:#1、#2(ジグヘッド、オフセットフック)
●カラー:全8色
●入数:10本
●価格:980円(税抜き)

単なるダウンサイジングではなく最大限の効果を追求してリデザイン!

すでに4inバージョンが発売されているので、そのダウンサイジング版…とは思うなかれ!

2.6inという小さなボディからでも最大限の強波動を発生させるために、アーム部に重厚感を持たせたり重心位置をフロント方向に移動させたりと、改めて設計し直されている。

その効果もあって、1.8g以上のシンカーを使ったリグでフォールさせれば、逆手部分がパタパタとアクションして水を強くかくはんし、マックスセント素材の味と匂いと相まって魚に口を使わせるはずだ。

バスはもちろんソルトの荒食い猛者たちにも対応する『ロックフィッシュ対応カラー』を用意

そしてこのクリッターホッグ2.6in、バスフィッシングはもちろんソルトウォーターゲームにも照準を合わせており、全8色のうち4色は『ロックフィッシュ対応カラー』として、アイナメやソイ、カサゴ、キジハタ、さらにはクロダイまでもフィーチャーしている。

リグもあらゆるスタイルに対応し、メーカー推奨の2.7g以上のウエイトで使用すれば、より効果的に味と匂いを拡散させて誘うことができるはずだ。



マックスセント ディーワーム3.6in(バークレイ)

●全長:3.6in
●自重:約1.35g
●推奨フックサイズ:#6、#4(マスバリ)、#2、#3(オフセットフック)
●カラー:全8色
●入数:16本
●価格:980円(税抜き)

ライトリグで最適なアピールを発生できる新ボディデザイン!

ディーワームにも5.5inがすでにラインナップされているが、クリッターホッグ2.6in同様に単純なダウンサイジングに留まらず、ボディの太さや柔らかさなど、3.6inだからこそ活かせる新デザインで最適化。

例えばボディ後方部により厚みを持たせた部分を作ることで、オフセットフックを使用したダウンショットリグで前方と後方のアクションにリズムの違いが出るように設定。よりライブリーなアピールで魚を誘うことができる。

魚が口を使わずにはいられない正体不明のうごめきアクションがスゴイ!

さらにはネコリグで使用する時にシンカーを挿入しても身切れしないように、ヘッド部分は特にボリュームを持たせている。

メーカー推奨の1.8g以下を使用すれば、まるで得体の知れない生物がクネクネとうごめくようなアクションを演出でき、味と匂いをとともに最大限の集魚力&喰わせ能力を発揮するのだ。

究極の集魚力&喰わせ能力で気難しい春バスに挑め!!

クリッターホッグ2.6in、ディーワーム3.6inのいずれもJB/NBCトーナメントで使用可能なFECO素材で開発されており、環境に配慮した商品という点においてもおすすめできるスグレモノ。

すでに発売中なので、気難しい春バスの口を使わせるためにも、ぜひ導入してみてほしい。

ルアマガプラス