「東のミスター陸王」こと、川村光大郎さんが主宰するボトムアップから、待望の対カバー用ラバージグが登場! 陸王獲得時にもラバージグを使用していたほど造詣が深い川村さんが手掛けただけに、その期待感は高い!
ギャップジグ(ボトムアップ)
【スペック】
●重量:3.5g、5g、7g、9g
●カラー:8色
●価格:660円(税込み)
●発売時期:4月上旬発売予定(7g、9gは4月下旬発売予定)
全てのパーツを最適化した川村光大郎さんの隙のない設計により生まれた完全体カバージグ。
ラインアイは、移動距離を抑えて誘うことが可能な立ち角度に設計。
樹脂タングステン素材のヘッドはカバーを軽やかにかわし、水底で横倒れしにくいデザインを採用しているぞ。
カバー狙いのジグとしては心臓部とも呼べるブラシガードはヘッド先端に配置。スリ抜けとフッキング性能を両立させた絶妙な角度と本数をウェイトラインナップに応じてセット。
スカートは、躍動感に富んだ動きを意識し、ウエイトごとに本数を吟味。
フッキング性能を高めた特注フックはコンパクトなシルエットを意識し、超ショートシャンクワイドゲイプ仕様だ。
トレーラーをガッチリホールドするキーパーは、ウェイトごとに形状を変えることで想定される仕様場面に最適化されている。
コンパクトなシルエットに収まりつつ、多彩な機能・機構が詰め込まれた意欲作だ!
こだわりのカラーラインナップにも注目!
ブラック
ラバージグの定番にしてストロングなカラー。濁りの入った状況においてもそのはっきりとしたシルエットが強烈に主張する。
マッドクロ-
ブラック、グリパン、ブラウン、パープルという4色がミックスされたスカート。様々な水の色に馴染むオールマティ系だ。
グリッパノン
グリパン+スカッパノンで『グリッパノン』。赤茶けた色彩は、特定のベイトをピンポイントで表現できる一方で、水馴染みがよく、実は万能なのだ。
グリパンチャート
グリパンとチャートに中間色のスカートも混ぜることで、ナチュラルな風合いに仕上がったカラー。ローライトコンディションやリアクションアプローチに有効。
グリパンブルー
ハゼやエビなどのベイトに近いナチュラルなカラー。トレーラーとのカラーも合わせやすく、フィールド問わず活躍してくれる。
MAGMA(マグマ)
鮮やかなオレンジ&スカッパノンが目を引くドハデ系。ザリガニの様な色合いも、マッディウォーターであれば定番的に使えるはずだ。
テナガシュリンプ
その名の通り、テナガエビの様なスモーク系カラー。ボトムへの馴染み感は特筆モノ。スレバス狙いやクリアウォーターで。
BUミミズ
ワームカラーでは特に人気のミミズ系カラーをラバージグに採用した意欲作。他には無い存在感が、新たな釣果を引き出してくれるはず!