公式ストア

CATEGORYカテゴリ

公式ストア
2021新製品 2021ルアー ヒラメ 海釣り シマノ(SHIMANO) シマノ(ルアー) フラッシュブースト

サーフヒラメにシマノ必殺フラッシュブースト炸裂! 『熱砂スピンブリーズ』に人気機構搭載モデルが登場!

ルアマガ+

ルアマガ+

2021.04.27

ヒラメのオカッパリゲームで、もっともポピュラーなフィールドと言える遠浅サーフに照準を絞ったルアー・熱砂スピンブリーズに、自発的フラッシング機構『フラッシュブースト』を搭載したNEWサイズが新登場。既存モデルとの違いは? そして、その違いがもたらす効果とは!?

ボディサイズとともにフラッシングプレートの面積も拡大!

狙ったレンジを正確にキープしつつ、タイトウォブリングアクションで広範囲に波動を発生。ストップすれば水平にフォールしてヒラメに喰わせの間を与えられる、遠浅サーフ特化型のリップレスミノー『熱砂スピンブリーズ』。

熱砂スピンブリーズ フラッシュブースト(シマノ)

新たに追加ラインナップされた140Sフラッシュブーストは、スイミング時はもちろん、ストップからのフォール中でもボディ内部のフラッシングプレートが振動し続け、常にフラッシングを発生。

しかもボディサイズを140mmにサイズアップしたことで存在感も増し、フラッシングプレートの面積も拡大したので、より強烈に、より遠くまでアピールすることができる。

狂鱗×強鱗でリアルなベイトフィッシュの輝きも表現

そして、ボディには魚のウロコ模様を忠実に再現したホログラム『狂鱗』と、狂鱗をさらに拡大してアピール力を高めた『強鱗』を採用。フラッシュブーストによる強烈なフラッシングに加えて、ベイトフィッシュのリアルな輝きも追求している。

お家芸のAR-Cシステムで飛び&泳ぎも抜かりなし!!

シマノの重心移動システム『AR-C』ももちろん搭載。キャストの際にはシャフトを中心にウェイトが移動して平均で70m超の飛距離を叩き出す上、立ち上がりの早い泳ぎもアシストしてくれる遠投機能だ。ヒラメを釣るためのルアーの条件をハイレベルで満たしていると言えるだろう。

ぜひ、シーズンインから投げ倒して、納得の1枚をゲットしてほしい。

【スペック】

●タイプ:シンキング
●全長:140mm
●自重:32g
●カラー:全10色
●価格:2,585円(税込み)

熱砂スピンブリーズwithフラッシュブーストの水中映像をチェック!

「熱砂スピンブリーズ140S フラッシュブースト」カラーパターン

ルアマガ+

ルアマガ+

2021.04.27

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。