動画初公開!ルアマガオリジナルルアー『KICX(キックス)』の魅惑の泳ぎを見よ!



お待たせいたしました! ルアマガ発のオリジナルルアー『キックス』のアクション動画がいよいよ公開です! 拙いながらもルアマガの古川&福重が解説させていただいております…!

動画の内容をダイジェストで解説!

ことの発端

動画の冒頭では、なぜ作ることになったのか? を改めて解説しています。

ざっくり言って、浮上するギル系ワームシルエットのルアーが欲しかった! ということなのですが、もちろんそれ以外にも狙いはあります。

しかも作り込んでいくうちに、色々な使い方ができることもわかっていきました。

でもバルサを削っていては満足いくものができず…。

1:ボディ形状について

キックスの特徴的な形状についての解説です。

動画で見ることで、より立体感やサイズ感が伝わるのではないかと思います。

また、この形だからこその特性や強みもお話しておりますよ。

3:スナッグレス性について

クランクベイトの様に見えるルアーなので、スナッグレス性も抜群です!

でもキックスは特に性能が高い!

リップラップを泳ぐ姿と併せて、なぜ優れているのかも解説します。

4:アクションの性質

『キックス』はただ巻きでどう泳ぐのかを紹介です。

ウォブリングなのか?

ローリングなのか?

気になりますよね~。

5:特異な汎用性

クランクベイトが発想の大本にある『キックス』。

ですが、開発を進めていくうちに色々な使い方が出来ることがわかってきたんです。

浮かせてるだけでもよいし、移動距離を抑えて何度もダイブさせることもできます。

バジング系クランクのようにも使えてしまうんです!

6:テスター募集の意味

ルアマガ発のオリジナルルアーをナゼ、ルアマガプライム(通常プラン)の方にモニターをお願いすることになったのかを明かします。

制作協力について

『キックス』の制作協力を、メガバスさんにお願いすることになった経緯、そして理由を紹介します。



動画はコチラ

『ルアマガprime』は「ルアマガ楽しみ放題!」のサブスクリプションサービスです!

『ルアマガprime』は、内外出版社の主にブラックバスフィッシング関連DVDなどから、最新作の先行配信も含む選り抜きの動画が月額課金で見放題 さらに『ルアーマガジン』本誌の配送、『ルアマガprime』だけでしか手に入らないオリジナルグッズの配布や販売など、実質的なお得感が満載。

さらにさらに、人気アングラーのセミナーやイベント、大人気イベント『陸王オープン』や『陸王ダービー』参加権など、内容が盛り沢山すぎてもはや何押しなのかわからない「ルアマガ楽しみ放題」サービスです!