防水×ストレッチで全天候対応の釣り用パンツを開発! 釣り人の願望をこれでもかと詰め込んでみたぞ



モノへのこだわりは人一倍強いルアマガスタッフが理想の短パンを目指して開発したショートパンツがついに完成! 防水&ストレッチ素材を使用した「LM-SPX」は短パン好きも納得の仕上がり。今年の夏はルアマガ短パンでアソビつくそう!

防水×ストレッチで全天候対応!こだわり機能満載の釣りパンツ!

ルアマガショートパンツ『LM-SPX』

【SPEC】

●カラー:ブラック
●サイズ:M、L、XL、XXL
●価格:14,500円(税込)
7月上~中旬発送予定

東レインターナショナルと共同開発することで完成した、ルアマガスタッフが考える『理想の短パン』が「LM-SPX」だ。水辺での遊びやフィッシングシーンでの使用を前提に、高い防水性能はもちろん、動きやすさをサポートするためにストレッチ性の高い生地を採用しているのが大きな特徴。そして、細かいパーツやディティールによって実釣面における機能はバツグン。スタッフの要望を盛り込みつつもゴテゴテしすぎないデザインになっている。

裏地も盤石の備え

裏地も高い防水性能を誇る生地を採用し、さらに縫い目からの浸水を防ぐためにシームテープで補強。

Wフラップで雨風をブロック

ファスナーカバーはダブルフラップの二重構造。雨風をしっかりブロックし、水の侵入を徹底的に阻止する。

錆びない樹脂製バックル

ベルトには調整がスムーズかつ、片手での脱着が可能なフロントリリースバックルを採用。樹脂製のため錆びの心配もない。



ルアマガスタッフインプレッション!

フルカワ『ヘビロテ確定。2着、できれば3着持っておきたいッス(笑)』

172cm68kg Lサイズ着用

フルカワ「一番気に入ってるのは天候を選ばず着られること。サンダルと合わせれば、晴れでも雨でもOK。『雨降りそうだな…』ってときもレインウェアのトップスだけ用意すればいいので荷物も減らせます。それでいて晴れの日でも透湿性が高いので蒸れにくくて快適。ストレッチ性も高く動きやすいし、各パーツが釣り中の細かい動作をサポートしてくれるので無駄が減りますね」

尻濡れ皆無の二重構造

圧が掛かることで染みてきやすい尻周りは生地を二重にすることで水濡れを軽減。

開閉しやすいループ引手

ポケットには止水ファスナーを装備。ループ引手により開閉もスムーズに。

水抜けの良いスリムポケット

メッシュのスリムポケットは小物収納のほか、リギング時のロッドホルダーにも◎。

オオバ『驚きの収納力。早く皆さんに使ってもらいたい!』

169cm65kg Mサイズ着用

オオバ「高機能かつ、色んなパーツを盛り込んでいるのに、飽きのこないスッキリとしたデザインが気に入ってます。プライヤーホルダーや大型ポケットもあるので、バッグを持たないちょい釣りにもピッタリ。取材時には小道具を入れるのにも活用出来ちゃいますね(笑)。ルアマガスタッフの熱い想いが詰まった最高のパンツになっているので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいです!」

プライヤーホルダー

座っていても当たらず、使いやすく配置されたプライヤーホルダー。ベルクロも掴みしろがあって瞬時に取り出せる。

大型ポケット

バーサスの3020NDMがすっぽり入るビッグポケット。上端はシャーリングで中身が飛び出さない仕様になっている。

計3つ配置されたDカン

フロントに2つ、右後ろに1つ配置したDカン。バックル同様、樹脂製のため錆びとは無縁。雨の日でもガンガン使える。

購入はこちらから!