川村光大郎&伊藤巧DVDや陸王レジェンド2などが550円で視聴可能! 釣監督・フルカワの7月オススメムービー3選【ルアマガプライム】



7月からルアマガプライムの新プラン「ウルトラライトプラン」が始動! 月額550円で編集部のオススメ動画が3~5本見れて、その他コンテンツも楽しめちゃうぞ! そんな編集部オススメ動画のトップバッターはルアマガプライムの釣監督・フルカワ! 選んだ3本の映像の見ドコロをご紹介!

ルアマガプライムに、最安プランの「ウルトラライトプラン」が始まるよ

まず、ルアマガプライムをご存じない方は下記のリンク先の記事をご覧ください!

上記のリンク先でも触れたように、7月1日からウルトラライトプランが実装されます。なんと月額550円でルアマガモバイルで掲載中のアングラー連載やフィールド情報が読み放題! そして、最新から1号前までの電子版「ルアーマガジン」が閲覧可能で、さらにはスタッフおすすめの動画(月替わり)が見れてしまうオトクなサービス。

そんなウルトラライトプランのユーザーも楽しめる、7月のスタッフイチオシ動画を発表いたします。もちろん、ライトプラン、レギュラープランのユーザーは全動画見放題なので、イチオシの理由を読んだ後に改めて動画を見ていただくのも、違う視点からで楽しめると思います!

初回プレゼンターはルアマガプライムの釣監督・フルカワ!

【Profile】

釣監督:フルカワ

田辺哲男氏を師と仰ぎ、「メディア界の青木大介」を自称する、現・メディア王(2021年現在)。ルアマガプライムのプロデューサーを勤め、プライムオリジナル動画やその他DVDシリーズの監督を務める、釣監督。常に視聴者目線で企画や映像を考え、お届けするのがモットー。

オススメ1:クレイジーブラザーズ 川村光大郎・伊藤巧

川村光大郎×伊藤巧 クレイジーブラザーズ

陸王タイトルホルダーであり、業界一二を争う走破力の持ち主であるこの二人がついに共闘! 関東の人気ハイプレッシャーレイク・霞ヶ浦・北浦水系を舞台に、究極のバディフィッシングが幕を開ける! 二人で攻めるからこその連係プレー、ハウツーはもちろん、エリアの選択方法や蔵出しテクニック満載! 取材班瀕死確定、笑いあり、涙あり、すべてが予想外の新感覚フィッシングムービー!

釣監督のコメント

この企画はとにかく、コータローさんと伊藤プロのえげつない部分を余すところなく見てもらいたいと思って企画しました。取材する前はどんな結果になるのか、予想なんてできませんでしたけど、ただひとつだけわかっていたことは、現場のスタッフは必ず瀕死になるということ…。だから、カメラマンやディレクターにはあらかじめ、『本当に辛い取材になると思いますがよろしくお願いします』と懇願しましたね(笑)。

でも、結果的にすごく面白い映像になったと自信を持って言える作品になりました。

ルアーフィッシングって選択肢の多さが面白い部分でもあるんですが、その部分をくじ引きに委ねることでいろんなルアーで釣りする姿も見れますし、状況度外視のルアーでも「こんな風に使える」「こう使ったらいいんじゃないか?」という、プロならではの思考や工夫も勉強になりました。

あとは勝負というよりは、タッグプレーみたいなところで和気あいあいしている雰囲気もお届けできたと思いますし、たぶん誰も見たことないコータローさんと伊藤プロの素顔が見れたのではないかなぁ?と思っています。昔からこの二人は兄弟みたいだなと思っていたけど、映像ではより一層『ブラザー』感が出ていましたね。

初日、2日目はYouTubeで無料公開中ですが、やっぱり見てほしいのは3日目! とにかく終始激動なのですが、クライマックスは『平成最後の爆釣劇』と言っても過言ではない衝撃展開です。あと、パンコイもお見逃しなく(笑)。



オススメ2:イトウタクミのなぜなぜくん2 夏の琵琶湖編 木村建太・山田祐五

イトウタクミのなぜなぜくん2 夏の琵琶湖編 木村建太・山田祐五

釣りに対する熱い情熱と疑問の絶えない伊藤巧が記者となり、プロアングラー目線の細かい「なぜ?(Why)」を皆様にお伝えする人気企画第2弾! ただ見ているだけでは気づかないようなプロアングラーの隠れたテクや考え方を明らかにしていく! タクミ記者のわかりやすい解説付きなので、見れば納得、釣果上昇待ったなしの、新感覚・超本格派ハウツーDVDが「イトウタクミのなぜなぜくん」なのだ!

釣監督のコメント

この企画のキッカケは伊藤プロと某社からリリースされている、青木大介さんのDVDを見たときです。伊藤プロが『俺じゃなきゃ見逃してるね!』というポイントや、本当にヤバイことしてる部分を巻き戻して解説してくれてたんです。

あ~プロってこういうところを見てるんだなと思ったと同時に、伊藤プロの解説が面白くて、これを映像にして視聴者にも共感してもらいたいと思いました。そうするには伊藤プロに記者になってもらうしかない! ということで記者として同行をお願いしたら快く引き受けてくれました。

実際、プロアングラーなのにほぼ竿を持たずに色々質問をするのって大変だと思うんですが、伊藤プロだからこその質問と、それに答えてくれるアングラーの皆様のおかげもあって、ハウツー系の映像ではなかなかの神映像なのでは?と思っております。

今回オススメするのは季節的にドンピシャということで、シリーズの2作目になりましたが、1作目もとんでもないハウツーまみれの動画なので、機会があったらぜひご覧ください!

オススメ3:陸王レジェンド2

陸王レジェンド2

近年の陸王史を彩った5人のチャンプ。それぞれが現代のオカッパリシーンに欠かせない豪傑たち。しかし時は満ちた! 青木大介、木村建太、金森隆志、伊藤巧、川村光大郎。 さぁ、そろそろ決着つけようや! 陸王レジェンド2!!

釣監督のコメント

この陸王レジェンドは偶然が重なって行われた陸王史上初の5人戦! この5人の試合になったのはちょっとしたエピソードがあります。

2017年陸王決勝のメンバーが金森さん、木村さん、青木さん、伊藤さんでした。伊藤さんが勝利したことにより、2012年のレジェンド以来、初めて4人の陸王が揃い「レジェンド2開幕や!」と思ったら、なんとレジェンド2のメンバーはそのまんま2017年の決勝メンバーだったのです。ちょっと間を空けましょうか…なんて、待っているうちに川村さんが10年ぶりの陸王に返り咲き、「だったら5人でやってしまえ!」という経緯。しかし、それにしても今をトキメク5人が集まってしまうのはまさに『伝説』にふさわしいのかなと。5人それぞれの活躍は注目!

ちなみに僕は伊藤プロのプレスを務めましたが走ったり、掛けで待機させられたり、同行した陸王でもかなり辛い現場だったのを鮮明に覚えています(笑)。

『ルアマガprime』は「ルアマガ楽しみ放題!」のサブスクリプションサービスです!

『ルアマガprime』は、内外出版社の主にブラックバスフィッシング関連DVDなどから、最新作の先行配信も含む選り抜きの動画が月額課金で見放題 さらに『ルアーマガジン』本誌の配送、『ルアマガprime』だけでしか手に入らないオリジナルグッズの配布や販売など、実質的なお得感が満載。

さらにさらに、人気アングラーのセミナーやイベント、大人気イベント『陸王オープン』や『陸王ダービー』参加権など、内容が盛り沢山すぎてもはや何押しなのかわからない「ルアマガ楽しみ放題」サービスです!