「飛距離」「アクション」「フラッシング」の三拍子が揃った『バンタム ワールドミノー115Fフラッシュブースト(シマノ)』 が新機構を搭載してブラッシュアップ!



バスルアーの体裁ではあるが、その名の通り世界中の魚を釣るべく誕生した『バンタム ワールドミノー』。ただ巻きすればすべての魚を魅了するローリングアクション、そしてトゥイッチやジャークを入れればトリッキーなダートアクションで、なかなか口を使わないターゲットのバイトを誘う。そんなオールマイティミノーが、新たな機能を搭載してリニューアルデビューだ!!

バンタム ワールドミノー115Fフラッシュブースト(シマノ)

【スペック】

●タイプ:フローティング
●全長:115mm
●自重:14g
●カラー:全10色
●価格:2,530円(税込)

アクション時はもちろん、止まっていても輝き続ける『フラッシュブースト』

今回のリニューアルに伴い、商品名も『バンタム ワールドミノー115F フラッシュブースト』へと変更になり、名前からもわかるようにキラキラと輝く明滅効果で動いているときはもちろん、止まっているときでもターゲットを誘い続ける『フラッシュブースト』はもちろん踏襲。リトリーブを止めて浮き上がる課程で、アングラーが何もしなくてもミラープレートがフラッシングし続けてアピールできるのは、フローティングモデルならではだ。



軽い力で彼方までブッ飛び、立ち上がりが早い『ジェットブースト』新採用

そして、新たに採用されたのが重心移動機構の『ジェットブースト』。貫通シャフトに重心移動ウエイトを搭載し、それをバネで制御することでキャスト時の初速アップ、安定した飛行姿勢、そして泳ぎ出しの早さを追求。誰が使ってもロングキャストが決まり、釣れるアクションが出せるイージーなルアーとなっている。

リアリティのあるウロコの輝き『狂鱗』に新たなバリエーション『透鱗』モデルも登場!スレ気味の魚もイチコロ!

トウリンワカサギ

トウリンアユ

その他、本物の魚のウロコの輝きを追求した『狂鱗』、狂鱗のウロコの大きさをアップしてアピール力を高めた『強鱗』、クリアベースカラーに強鱗を施した『透鱗』など、シマノオリジナルのホログラムも各カラーに合わせて最適な仕様で採用。フラッシュブーストと相まって、より強力なフラッシングアピールを展開することができる。
初夏から初秋にかけては、浮き上がるモノに対して魚が強い反応を示す時期。フラッシュブーストでアピール力をさらにアップさせれば、釣れるチャンスは大激増だ!!

ルアマガプラス