津本式魚締め具『アサシンナイフJr.』好評販売御礼につき、パラコード・ドレスアップコンテスト開催します!



おかげさまで、好評販売中のアサシンナイフJr。第2弾入荷も近日中ということでよろしくお願いします! 実店舗の「釣具のポイント」、「かめや釣具」にてまだ在庫が僅少あるとの情報ですので、ぜひお問合せください。津本式.com、ルアマガオンラインサイトでも順次入荷次第販売します。そしてお買い上げのユーザーの皆様、誠にありがとうございます。つきましては、かねてより企画予定だったアサシンナイフJr.。パラコード選手権を開催したく思います! 今回はその告知でございます!!

ナイフのパラコードって?

スタッフ、編み方がわかっていません……。YouTube動画などで各種編み方が公開されているので、参考にしてみてください。

アサシンナイフJr.はなるべくリーズナブルな価格で、それでいて必要な機能を詰め込むために設計されていることから、1枚のステンレスから成形されています。スケルトンナイフなどと呼称されるスタイルで、不必要な装飾などはされておりません。

無垢の状態でも握りやすいように設計はされておりますが(かなり綿密に)、同梱されているパラコードを編むことで、より機能性が向上する設計になっています。そういった用途を意識して、黒いパラコード(約3m)を1本同梱しております。

締める場合の動作、押し込んで捻るをやりやすくするために考えられているグリップ。無垢の状態でも握りやすい。
標準で黒いパラコードは付属されています。

各種ホールやそういったパラコードを巻き付けて使用することを想定してデザインされています。5mmの厚さがあって、扱いやすいものの、例えば背を叩いて魚の尾を切ったり、骨を落としたりするときにパラコードが背の部分に巻かれていると、手を痛めにくく強い力で切断することができます。



ということで、アサシンナイフJr.・パラコード・ドレスアップコンテスト概要!

ということで、アサシンナイフJr.のようなスケルトンタイプにはパラコードによるドレスアップが似合います。同梱している黒いパラコードをオシャレに着こなしていただいても良し、市販のカラフルなパラコードを編み込んでいただいても良し。格好良く、可愛く、アサシンナイフJr.をパラコードでドレスアップしてください。

とりあえず、巻いてみる! 素人っぽくてもOK!

ドレスアップコンテスト参加方法!

応募方法はInstagramがTwitterに#AKJパラもしくは#アサシンパラとタグ付けして写真をアップしてくだされば審査対象。応募開始は2021年12月9日(木)から2022年1月7日(金)まで。

最優秀賞、優秀賞、佳作を設けて発表いたします。お一人様3パターンまで応募可能です。パラコードはどんなものを使ってもかまいません。優勝者にはアサシンナイフ・オリジナルを! 優秀賞には津本光弘さんからアサシンナイフJr.用オリジナルナイフケースを(津本さんが選んでくれます)。

佳作者には津本式ステッカーとルアマガトートバッグ。をプレゼントします! どしどしご応募ください。

まだ、手に入れておられない方は、再入荷分含めて、また市場に出回りますので、ぜひともお求めください。ネットでも少量ですが入荷しております。

津本さんデザインのオリジナルシースはこんな感じ!

【アサシンナイフJr.ドレスアップコンテスト概要】

応募方法

instagramおよびTwitterにて #AKJパラ or #アサシンパラ とタグ付けし、ドレスアップした アサシンナイフJr. の画像を自身の上記SNSに投稿。投稿は1人3パターンまで。

応募期間

2021年12月9日(木)~2022年1月7日(金)

当選発表

当サイト「ルアマガプラス」の記事にて発表。 最優秀賞、優秀賞、佳作 まであり。

最優秀賞プレゼント:アサシンナイフオリジナル

優秀賞プレゼント: アサシンナイフJr.用オリジナルナイフケース

佳作賞: 津本式ステッカーとルアマガトートバッグ

※記事公開日は後日発表します。

TwitterやInstagramの写真については、記事で発表いたしますので掲載時にお借りしたく思いますのでご了承ください。受賞者の方には後ほどDMにてご連絡させていただきます。

関連記事

※ お取り扱い中。釣具のポイント、かめや釣具、ルアマガオンラインストア。入荷次第販売。津本式.com、キングフィッシャー。お取り扱い店舗、webショップ増え次第ご紹介します。