公式ストア
プライムモニター
公式ストア

急上昇

シーバス シーバス(ルアー) シーバス(ビッグベイト) 釣具のキャスティング オリジナルカラー商品 イマカツ(Imakatsu) イマカツ(ルアー) ビッグペンシル ペンシルベイト

イマカツの大人気ペンシル『スラムドッグモンスター』のキャスティング別注カラーが遂に発売!!

ルアマガ+

  • 公開日:2021/12/14


東京湾をはじめ、現在全国各地でムーブメントとなっているビッグペンシルによるシーバスゲーム。中でも今年度とりわけ注目されているペンシルが『スラムドッグモンスター(イマカツ)』です。サイズ感も手頃でボートは勿論、ショアからも使いやすい同ルアーは現在品切れ続出! だがしかし、そんな大人気ペンシルに「イカした別注カラー」が遂に発売されることとなったのです!

スラムドッグモンスター キャスティング別注 アーバンリバーチャート(イマカツ)

シーバスアングラーの「心をくすぐる」魅惑的な別注カラーをリリースするのは全国50店舗以上を展開する『釣具のキャスティング』

今回別注カラーを手掛けたのは全国に50店舗以上展開する大型釣具店『釣具のキャスティング』

「単なるオリカラでしょ?」と思ったはアナタは甘いです!

キャスティングといえば釣りウマスタッフが多く在籍し、プロトーナメントに出場するスタッフやメーカーのテスターを務めるスタッフも非常に多い。特にシーバスにおいてはエキスパートが勢揃い! そんな百選練磨のスタッフが考案した別注カラーのこだわりは色だけではないのです!!!!



釣獲性能とアクションレスポンスを向上させたオリジナルフックセッティング!

スラムドッグモンスターの特徴と言えば145mm40gのビッグボディながらも、軽快な操作性で長時間の使用も容易なところ。またビッグボディから生み出される水押しとこだわり抜いた金属的なクラッカーサウンドは、ビッグバスは勿論、シーバスや青物、はたまた怪魚とあらゆるフィッシュイーターを魅了します。

そんなスラムドッグモンスターをよりシーバスに特化したフックチューンを施したのが今回のキャスティング別注カラー!

オリジナルモデルの標準フックは#2を装備していますが、別注カラーはST-46#4(カルティバ)へとサイズダウン。フックサイズを下げることにより移動距離の短い、左右への振り幅が広いスキーイングアクションが可能となるのです。

フックサイズを下げることは一見、デチューンとも捉えられそうだが否! これは釣果を優先したレーシング使用のフックチューン。こと昨年度の東京湾はコノシロの大量接岸により稀にみるシーバスフィーバーとなりましたが、今年度は非常にシビア。アクションの差で大きく釣果が変わるシーンも多く見られますので、よりバイトを引き出せるセッティングにしてあれば「誤爆」もしっかりとした「ヒット」へと導けるのです!

視認性とフラッシングを兼ね備えた絶妙なカラーリングも◎!!

そしてフックセッティングもさることながら、カラーリングも絶妙! ヘッド(頭)からバック部(背中)、ベリー(腹)にイエローチャート配色。視認性が良いのは勿論、リアまでしっかりとカラーが施されているため、アクションさせた際のドッグウォークの左右の振り幅もしっかり確認することができるのでアングラー側も動きの調整もしやすいのです。

また下から水面を見上げ狙いを定めるシーバスに対しても視認性は抜群!シルエットを確認しやすく、かつボディ部のフラッシングによりアピール力も高い。正直欠点が一切見当たらない別注カラーなのです!

先行予約は即完売! 店頭でも近日販売開始!

既に12月3日(金)にキャスティングオンラインストア限定で先行予約受注を開始したところ即完売! 残るは店頭での販売のみ! 近日中に発売予定となるのでキャスティング公式SNSなどを随時チェックしお店へ向かいましょう! もしかしたら年内最後のトップシーバスに間に合うかもしれませんよっ!

ルアマガ+

2021.12.14

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。