マニアックス【東京足立区】の初売りは大盛況! ルアマガガラポンも好評稼働!



今年は、ルアマガも駅伝のように最速始動! そう、2022年の元旦、東京は足立区のプロショップ「マニアックス」の初売りセールに潜入し、人気のルアマガガラポンを稼働させてきました。大盛況だったマニアックスの初売りセールのレポートをさせていただきたいと思います。これからのマニアックスの動き、ルアマガの動きに注目してください!

マニアックス店舗情報

元旦の初売り前から行列が。

当日の開店前の朝9時から準備をしておりましたが、1時間前なのにお店の前だけでは収まらないくらい行列ができていてマニアックスの初売りのお客さんの期待値の高さが感じられます。この行列は開店後もしばらく続きました。毎年これくらいの行列ができるそうです。釣り人、元旦から熱いですねー!

左端が店舗なので写真からも人の行列の長さをご理解いただけると思います。

開店後しばらくは感染症対策のため、入店制限をしながらの営業になりました。しかし今年のマニアックスの初売りではルアマガガラポンも開催していたので入店待ちをしている間でも楽しんでいただけたかと思います。ちなみに当日、多くの方がガラポンを回してくださいました。感謝です! 中には1回でブルシューターやアイウィングを引き当てた強者もいらっしゃいました! おめでとうございます。今回だけでなくまた店頭でのガラポンイベントの開催を予定しているのでこうご期待です!

ちなみにこの名物ガラポン1月21日正午からDMMでウェブでも開催します。スタッフの中には5段階ある1番低いランクの賞を当てたいがために回しにいくと息巻いているぐらい、お得なのでチェックしてみてくださいね! マニックスのガラポンに参加できなかった皆さんも参加できるのでお楽しみに!

画像はイメージとなります。ご了承ください。

注目の福袋の中身は。。。

マニアックスに限らず初売りセールの目玉といえば福袋。釣具店はどの店舗でも初売りで福袋を販売していますが、マニアックスの福袋はひと味違います。量販店ではなかなか出せない素晴らしい内容でした。



どの魚種の福袋もレアアイテム入り!

昨今のフィッシング業界ではいわゆる瞬殺アイテムというのがありますよね。

例えば琵琶湖で圧倒的な釣果をたたき出している木村建太氏プロデュースのイヴォークゼロや、ノリーズのフカベイト、ブルーブルーのブローウィンなど店頭ではなかなかお目にかかれないし、ネットではプレミアがついているようです。しかしそんな喉から手が出るほどの人気アイテムが必ず入っていて、まさに福袋!

イヴォークゼロやおさかなスイマーなど瞬殺系のアイテムが必ず入っておりました。
1日1袋限定の赤字確定のブルーブルー&ビックベイト福袋。ちなみに写真をよく見るとさらにそのすごさがお分かりいただけるかもしれません。
中身を見れないがとりあえずジョイクロ70がくっついている時点でそのすごさを感じていただきたいです。

福袋だけじゃない! 中古アイテムも激安!

マニアックスでは新品のタックルだけでなく中古タックルも取り扱っています。その品ぞろえは量販店にも負けません! その価格もアングラーを魅了してやまないお手頃価格!

魅力的な中古エリアですが、1月中は特別セールを開催しております。今年は新しくあの釣りを始めたいという方や知り合いを釣りに誘いたいという方にお勧めです。しかも、1月中に中古ロッド、リールを購入するとスタッフとのじゃんけんイベントを選択できます。 勝利すると表示価格からさらに10%割引になります。ただし負けると10%増しになるのでご注意……。でも、これ人気なんですって!

最大50%割引はトンデモナイ魅力ですね。
マニアックススタッフとの文字通り戦争になります。
ロッドとリールがセットでこの値段。スモールスタートですすめるならいまかも!
イベント終了後に中古コーナーに入り浸るルアマガ新人のタナカとアズマ。ルアーマンにはたまらない。

店舗でもオンラインショップでも初売りは継続中!

ルアマガガラポンは終わってしまいましたが(来年もやりたいです!)、福袋と中古アイテムのセールはまだまだ継続中です。年始に家族サービスなどで初売りに参加できなかった方もまだまだチャンスはあります。ぜひとも1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

マニアックスではこういったセールを定期的に開催していますので、情報のチェックは欠かさないようにしましょう!