裏起毛の肉厚素材を採用した『アブ ヘビースウェットフーディー(アブ・ガルシア)』で冬もホットなフィッシングライフを!



暦の上では春かもしれないが…とにかく今年の冬は寒い! 釣りはもちろん、普段でも厚着や重ね着とかのレベルじゃなく、「本格的な防寒対策」が必要な毎日です。しかし、あとひと月もすれば徐々に暖かさが戻ってくる時期でもあり、今度は「ちょっと羽織る」くらいのライトな上着が欲しいところ。そんな微妙な春先にこそ「あってよかった!」と思えるのが、今回紹介する『アブ ヘビースウェットフーディー』なんです!

アブ ヘビースウェットフーディー(アブ・ガルシア)

【スペック】

  • サイズ:M、L、XL
  • 価格:8,000円(税抜)
サイズ表記裄丈胸廻り裾周り着丈袖口巾
M約87cm約108cm約91cm約67cm約10cm
L約89cm約113cm約96cm約69cm約10.5cm
XL約91cm約116cm約101cm約71cm約11.0cm


裏起毛の肉厚素材を採用! 冬でもアングラーをホットに!!

このウェアは肉厚素材で保温性が高いスウェットフーディーで、冬は上着の下に着用するミドラーとして、春や秋になればアウターとしても着用することができます。内側は裏起毛仕上げになっていて、よりたくさんの空気を含みやすいコットンとポリエステルの混紡素材を採用。温かさが持続するのはもちろん、ソフトな肌触りで綿100%素材よりも乾きやすいのも特徴のひとつなんです。

本体内側には保湿性の高い裏起毛素材を採用。ソフトな肌触りと速乾性を備え持っています。

フード下にはネックボタンを配置し、首元からの隙間風の侵入をシャットアウトします。

フードには『AbuGarcia』のブランドロゴが配置されています。太めの刺繍糸によるチェーン刺繍なので、存在感が大きいですね。

胸元にも『AbuGarcia』の刺繍を施したワッペンが装着されるが、こちらは主張し過ぎない落ち着いた雰囲気。

ブラックのみの1色展開なのでアウターやパンツのカラーともコーディネイトしやすく、釣りはもちろんタウンユースにも流用OK。夏を除いた3シーズンにはミドラー、アウターの両方で活躍してくれるので、一着持っていればもう「優勝」ですよ!