【4/5日まで】フカベイト(ノリーズ)在庫あり! さらに超激レアな陸王チャンピオンメジャーも!【陸王マンガ化プロジェクト】



2022年に15周年を迎える、岸釣りバトルの最高峰『陸王』。数多くのドラマを生み、日本のバスフィッシングシーンを牽引してきた熱き戦いがコミカライズ化決定! 現在、クラウドファンディングにて制作の支援を募集中。こちらでは魅力的な返礼品をご紹介致します!

ジョイントフカベイト Taku Ito バスボートカラー!

【ジョイントフカベイト Taku Ito バスボート2016Ver.(未発売カラー)+陸王チャンピオンメジャー(非売品)】

ノリーズの人気トップウォータールアー「ジョイントフカベイト」。伊藤巧さんのバスボートデザインを踏襲した特別カラーと歴代陸王8名の写真とサインが並ぶ、超豪華版メジャーをセットでお届け。

【ジョイントフカベイト Taku Ito バスボート2019Ver.(未発売カラー)+陸王チャンピオンメジャー(非売品)】

ノリーズの人気トップウォータールアー「ジョイントフカベイト」。伊藤巧さんのバスボートデザインを踏襲した特別カラーと歴代陸王8名の写真とサインが並ぶ、超豪華版メジャーをセットでお届け。

【ジョイントフカベイト Taku Ito バスボート2021Ver.(未発売カラー)+陸王チャンピオンメジャー(非売品)】

ノリーズの人気トップウォータールアー「ジョイントフカベイト」。伊藤巧さんのバスボートデザインを踏襲した特別カラーと歴代陸王8名の写真とサインが並ぶ、超豪華版メジャーをセットでお届け。

さらに誰でも金森隆志さんと釣りができる! 同船釣行券もあります!

金森隆志プロとの1日同船釣行券。高知県早明浦ダムを予定しております。
非売品の陸王チャンピオンボックスと金森プロのキャラクターが描かれた書下ろしカラー色紙もプレゼントいたします。

抽選ではありません! 確実に権利が得られます!

こちらは抽選ではなく、支援いただくことで確実に権利が得られることが最大のポイント! 金森さんの場合、普段フィッシングガイドなどをしておりませんので丸一日一緒に釣りができ、手取り足取り教えてもらえるチャンスは早々ございません!

こちら2名のみの募集になりますので、気になる方はお早めに!

『陸王』マンガ化プロジェクトとは

2008年にオカッパリ最強という、ただひとつの称号を手にするべく、名立たるプロアングラーたちが所属する団体やメーカーの枠を越えて、それぞれのスタイルでぶつかり合い、勝利への執念とプライドを見せてきた『陸王』は今年で15周年!

日本のオカッパリシーンを牽引し、今では一般アングラーを含む3部のリーグで構成されるまでに成長しました。ルアーマガジン25周年、陸王15周年という節目のタイミングで、『ルアマガ』ではより多くの人にバス釣りの楽しさ、そして『陸王』のおもしろさをより多くの人に伝えていくために、マンガ化に挑戦することにしました。



なぜマンガなのか?

まずマンガというメディアは老若男女が楽しめる媒体であり、釣りの楽しさをより多くの人に知ってもらうには最適だと思いました。

また、バスフィッシングは細かい天候の変化などを読み解き、ルアー(疑似餌)を操って魚を誘うため、水中のイメージが重要な釣りです。言葉や文章だけでは伝えにくかったイメージの部分をマンガでは表現することができるため、ビギナーにもわかりやすくテクニックを伝えることができます。

そして、マンガは登場人物に感情移入しやすく、『陸王』の魅力をより際立たせてくれると思いました。マンガならではの迫力のある演出、誌面や映像では伝えきれなかった細かい心境の変化や裏話などを加えることで、これまでの『陸王』ファンだけでなく、そのドラマ性を作品として評価してくれる人があらわれる可能性を感じたからです。

主役のアングラーは誰⁉

陸王15年の歴史で、これまでにチャンピオンを獲得したのは8人(重複あり)。全員が個性豊かなアングラーであり、誰を軸に話を進めていくか悩みました。

なかでもごく普通の会社員からプロアングラーへ、そして『陸王』まで成り上がり、今では世界最高峰の舞台であるアメリカの「B.A.S.S.バスマスターエリート」シリーズで活躍する伊藤巧プロならば、日本だけでなく、世界に陸王の魅力を伝えられるだろうと思い、主役として抜擢しました。

漫画家紹介

【Profile】

川端浩典(かわばた・ひろのり)

高校生の時に読んだカメレオン(加瀬あつし作)に魅了され、漫画家の道へ。週刊少年チャンピオンで「仁義理の海太郎」を連載し、単行本全4巻発売中。

詳細はキャンプファイヤーにて!

ルアーマガジン25周年、陸王15周年。

そんな節目のタイミングで、これから始まる新しい物語を皆様と一緒に、そしてより多くのファンと一緒に作り上げていきたいと思っております。

皆様、どうか応援のほどよろしくお願いいたします!