魚釣りにクーラーボックスは必需品。釣れた魚をクーラーボックスに入れることで、長時間鮮度を保ち味も落ちないので釣りに行く際の必須のアイテムですよね。しかしながら、長時間魚を入れていると、臭いが付着し釣行後には毎回洗わないといけないところが難儀ですよね。そんな釣り人の悩みを解決する画期的なアイテムが登場しました!
洗い場難民必見! もうクーラーボックスを洗う時代は終了
釣り人にとってクーラーボックスは魚を新鮮な状態で保存するために欠かすことができないアイテムです。しかし毎回の釣行が終わるたびに洗う作業がとても面倒くさいですよね。特に都心でマンション住まいのアングラーさんはお風呂場で洗い、浴室乾燥機で乾かすいるという人の割合も多いです。
そんなシティーアングラーを含めとにかく臭いクーラーボックスとはおさらばしたいという想いから、驚異的な防臭素材を持っているクリロン化成さんとコラボした魚用の袋が誕生しました。
クーラーボックスが臭わない袋(クリロン化成×ルアマガ)
【スペック】
- サイズ:高さ48cm、幅49cm、奥行23cm
- 適用クーラーボックス:35L
- 入り数:3枚
- 価格:1,254円(税込)
驚異的な防臭力を発揮する素材「BOS」の秘密
ルアマガとクリロン化成がコラボして作った今回の「クーラーボックスが臭わない袋」ですが、「BOS」という素材を使用しています。「BOS」とはクリロン化成が開発した、驚異的な防臭力を持った安心で便利な高機能素材です。
釣りに行かれた際、釣れた魚をビニール袋に入れて口を閉じ持ち帰るという方、意外と多いのではないでしょうか? その後、自宅に戻りクーラーボックスを開けてみると、口を閉じているはずなのにビニール袋から臭いが漏れ出しているなんてこともしばしば。
実は普通のビニール袋は結び目からだけではなく、袋の表面から臭いが多く漏れているんです。しかしこの「BOS」という素材は袋全体からの臭気の漏れが薄く、遅くなるように設計されているので、通常のビニール袋と比べて圧倒的に臭わないんです。
人が最も敏感に感じる便の臭いもシャットアウト。菌類も通さないので衛生的ですし、燃やしても有毒ガスが発生しないので安心してお使いいただける素材なんです!
使い方もシンプルで再利用も可能!
【ご使用方法】
- お手持ちのクーラーボックスの内側に袋をセット
- セットした袋の中に魚を入れる
- 袋の口元を数回折りたたむ
- クーラーボックスを閉める
お手持ちのクーラーボックスの内側に袋をセットして魚を入れ、袋の口元を数回折りたたむだけ! 袋に厚みがあるので、タチウオやカサゴなどの歯やトゲが鋭い魚を入れても破けにくく、簡単に持ち運ぶことができます。
驚きの防臭効果を発揮するので、魚独特の嫌な臭いが漏れることもありません。また、袋は洗って繰り返し使用することもできるので経済的です。
4月11日(月)よりルアマガのECサイト「ルアマガオンラインストア」でも販売します! 1度使えばリピート間違いなしの商品ですので、是非ご検討くださいませ!
ご購入はコチラから!!
- 1
- 2