ビッグベイター必見!ルアーは「個装」する時代へ。「ビッグベイトラッピング(スレイジ)」



ブラックバスはもちろん、近年シーバスなどでも盛り上がりをみせる「ビッグベイト」ゲーム。その名の通り通常よりも大きなサイズのルアーを使うことから収納や準備、はたまた釣行時と気を使うことが多くなりがち。そんなビッグベイトファンに向けた超快適アイテムが登場!その名も「ビッグベイトラッピング」。一体どのようなアイテムなのかじっくり解説しよう。

ビッグベイトラッピング(スレイジ)

ビッグベイトラッピングは20cm から30cm オーバーのビッグベイトをトラブルレスかつ快適に収納するために開発されたラッピングケース。

これまでビッグベイトの収納はプラスチックケースでの収納が主でありました。ですが、ルアーの大きさから、大型のボックスを必要としかつ体積もあることでかさばりがちでした。またフックサイズも大きいことからボックス内でルアー同士がぶつかりボディに傷がついたり、フックの先端が甘くなることもしばしば。

テール素材の違うものの管理も気を配る必要がある。

そんなビッグベイト収納の悩みを解決するのがルアーを一つずつ「個装」することでした。素材は様々な形状のビッグベイトを包めるようPVC生地を採用。

あらゆる厚さのPVC生地をテストし、フックが貫通しづらく且つルアーを包む柔軟性を保てる絶妙な厚さである0.8mmに設定。

さらにルアーを包みケースを留める方式もあらゆるタイプを試した結果、ホッグ留めを採用。ホッグ留めは通気性や水捌けがよく、あらゆる形状のルアーを留める際にも柔軟に対応します。

またホックは大型のビッグベイトにも対応した強度のある国内産による樹脂製ホックになります。



基本と応用、2つの「個装」を使い分けよう!

今回リリースされたビッグベイトラッピングは2種類のタイプが用意されています。

ストレージタイプ

ビッグベイトラッピングの基本形であり、ルアーの保管を専用に作られたモデル! かさばりがちなハードケースを使用した収納とは異なり、整理されたビッグベイト収納を可能とします。ルアーを包んでホックを留めるだけで簡単収納。透明なケースで収納時から取り出すときも見分けが付きやすい。

ゲームタイプ

ストレージタイプをカスタマイズ、釣りの現場での使用を想定したモデル。フラップ部をロッドのバットに巻き付ければルアーがロッドに当たることなく固定可能。またハトメ付きなのでカラビナを取り付ければ、ベルトやバッグにもつけることができ、より身軽なランガンも可能にします。

ダイナミックかつ取り扱いは繊細なビッグベイト。現場はもちろん、自宅での保管までストレスフリーな釣りをサポートすることマチガイナシ! ビッグベイトファンはどちらのアイテムも要必見です!!

現在公式オンラインストアでも購入可能! 要チェックです!

ルアマガプラス