人気女性アングラー『みっぴ』こと秋丸美帆さんがついに結婚!おめでとうございます!お相手は….!?



女性プロアングラーとして活躍中の『みっぴ』こと秋丸美帆さんが、ついに結婚という一報を正式に受けましたのでルアマガプラスでも祝福の記事投下でございます! おめでとうございます〜!

知らない人のために『みっぴ』って?

DAIWAスーパーフレッシュアングラーとして選ばれて以来、雑誌やテレビ、YouTubeなどで活躍の場を広げてきた女性アングラーです。ルアマガソルト誌でも人気連載として長らくお付き合いいただいたり、ルアマガプラスでも人気アングラーとして数多くの記事をアップさせていただきました。近年はDAIWAのテスターとしても活躍。他にはアパレルのブランドなんかも立ち上げて人気だそうですよ。気になる方はチェック!

関連記事

雑誌連載時の担当記者として、長らくお付き合いいただいたこともあり、このみっぴさんからの、結婚のご報告には感慨深いものが。

小生、ただカワイイだの女性だのってだけのアングラーに対しては北の将軍様のような拍手で『いいねー。かわいいよー。すてきよー』と死んだ魚のような目で、気の無い応援をするだけですが、秋丸さんの釣り好きはガチ。

つまり、釣り好きガチ勢なら全力で応援するぜ!! と、連載当時も気合いれさせていただきました。連載約3年(隔月取材)取材成功率100%という(これすごいこと)、偉業と共に連載が終了したのですが、珍妙な企画からドラマな企画、男性でもちょっと大変な釣行までお付き合いいただき、本当に誌面を盛り上げていただきました。

秋丸さんのアングラーとしての凄さは、ずばりルアーを水の中に通している時間の長さです。テクニックも、もちろん非凡なのですが、トラブルなく的確にキャストして、1秒でも長く魚を誘い続ける。これをおそらく、数多取材してきたどのアングラーよりも長けていたと思います。1度、釣りをはじめてからの集中力といったら、本当にすごかったです。

潮が悪いからとか、天候が悪いからとかそんなことで逃げない胆力の持ち主でした。ほんと脱帽。



そんな釣り好きみっぴさんの、結婚のお相手は?

そんな、釣り大好きな秋丸さんの結婚相手って誰やねん! と思ったら、これが、岩崎林太郎さん。岩崎さん? ……お、りんたこさんか! ご存じの方も多いかもしれませんが、りんたこさんもアングラーとして活躍されるひとり。なかなかイケメンのナイスガイじゃないですか。みっぴさんめんくいやなぁ……。

りんたこさんは、海のライトゲームを中心に幅広いルアーゲームを楽しむマルチアングラー!

近年は、みっぴさんと一緒にYouTubeをされていたお人その方でございます。これからは夫婦のアングラーチャンネルになるってことですね。幸せいっぱいな釣りチャンネルになることでしょう。ハッピー!

ということで、ファンの皆様。祝福のご準備を!

本当におめでとうございます! 末長くお幸せに!