釣って楽しい!食べて美味しい!ルアマガ運営の釣りクラブ「ルアマガ・フィッシング・クラブ」プレイベント『東京湾アジ釣り&BBQ』レポート!



6月18日、品川・ひらい丸さんにて開催された、ルアマガ・フィッシング・クラブ発足記念「東京湾アジ釣りBBQ」プレイベントの模様を早速お伝えします!

レクチャーを受けたら、いざ出船!

プレイベント会場は、品川駅から徒歩圏内の「ひらい丸」さん。当日は計16人のモニターアングラーの方にご参加いただきました!

この日は夕方から雨予報、天候はギリギリ持ってくれました。薄曇りの中、いよいよ出船! 高層ビルを抜けるまでのデッドスロー走行中は、ルアマガ女子部のリサさんによるLTアジ釣りの基本解説がありました。

潮周りの関係上、品川から約1時間ほど滑走して、千葉は木更津沖へ。東京湾の西から東へ…アクアラインを抜けていきます。海風が気持ちいい~!

ポイント到着、アジ釣り開始!

お子様含め、約半数の方が釣り未経験者でしたが、「ひらい丸」の船長さん&中乗りさんたちの手ほどきにプラスして、我らがルアマガコンシェルジュの熱血指南(!?)により、ボウズなし・全員アジ釣り安打達成!

イシモチやイワシ、ヒトデ(笑)などの外道も!皆さん、うれしそう!この日はお子様たちが大活躍。後半戦で高活性の群れにあたったこともあり、一時は入れ食い状態に!この笑顔、待ってました~!

お待ちかねBBQタイム! 竿頭はなんと…

帰着後は、お待ちかねのBBQタイム!「釣り」の後は「食」ということで、スタッフがすでに焼きを入れながら皆様をお出迎え。

皆さんが釣られたマアジをスタッフがその場で捌き、釣りたての魚を料理。アジといえばのアジフライ。サクサクふわっふわ、超美味でした!

なんと、竿頭はキッズ! 短時間にて18匹の殊勲賞モノ。おめでとう~!

皆さん、釣果の差はあれど、やっぱり釣れれば楽しいアジフィッシング。「今日初めてアジを釣りました」という釣り初心者の方も「次回はもっと釣ってみたい。リベンジします!」と鼻息荒く語っていらっしゃいました。

ルアマガ・フィッシング・クラブでは、釣りの楽しさを皆様にお伝えすべく、今後もあらゆるジャンルの釣り体験イベントを提唱していく予定です。ルアマガのモットーは “街からフィールドへ。未体験を体験しよう” LFCが目指すべき先にあるプライスレスはココにあります。



是非、次回もご期待ください!

【7月9日(土)】ファミリーフィッシング・ニジマス釣り&BBQ:有馬渓谷観光釣り場

【7月16日(土)】東京湾アジ釣り&釣れたてアジフライ食事会

詳細決まり次第お知らせします!

ルアマガプラス