第2回 LFC ファミリーフィッシングイベントを開催しました!【埼玉県 有馬渓谷渓流トラウト場】



7月9日土曜日に、埼玉県の飯能市にあります渓流の箱庭的管理釣り場、『有間渓谷観光釣り場』にてバーベキューをメインとしたファミリー向け釣りイベントを開催。水が本当に美しく、なかなかの非日常景色が広がる埼玉の穴場で、皆さんに楽しんでいただきました!

関連記事

釣り体験。そしてバーベキュー。魚のつかみ取りほか、ちょっと盛り込みすぎました?

短期間のイベント募集だったにも関わらず、参加してくださったさった皆様。本当にありがとうございました! まず、釣り体験からイベントはスタート。釣った魚は後ほど、スタッフが処理して美味しく食べていただきました。

放流されている魚は、ニジマスだったのですが、なんと天然のイワナやヤマメを釣り上げるファミリーも出現。これにはスタッフもびっくり。

釣りも楽しんでいただいたのですが、つかみ取りイベント、川遊びイベントも大人気。会場となった有間渓谷渓流釣り場は、上流の人家のない清流なので、水も綺麗で安心。

バーベキューも木陰で楽しんでいただける環境なので、夏でも涼しく、快適!

お昼は、皆様に食材を持ち寄っていただき、バーベキューを楽しんでいただきました。自然の中でのんびり楽しめる環境だったと思います。有間渓谷観光釣り場の施設、なかなか素敵なのであります。



最後は、じゃんけんイベントや、お菓子のつかみ取りで楽しんでいただきました!

ファミリーイベントということで、ちょっとしたイベントを開催。スイカ争奪じゃんけん大会? 釣竿もあたる!? お菓子は両手でごっそりつかみ取り! お土産も用意させていただきました。ルアマガイベント、結構盛り沢山でしょ。

LFCでは、続々、イベント開催予定! 次回は7月31日に『東京湾タコ釣り』イベント!

ということで、LFCは間髪入れずに次のイベントの開催を決定。東京の品川駅からほど近い『ひらい丸』さんを利用しての東京湾のタコ釣り!

俗な話になりますが、大人ひとり14,000円、子供9,500円はお得なのか? そもそも釣りを楽しむ時点でプライスレスなんですが、タコと言えば1kgで2,000円以上なわけでございます。7月末といえば、マダコの盛期後期ではありますが、それでも連日、数釣りで賑わっているワケで……。

あー。上手くいけば、たこ焼き、タコ刺し、タコわさ食い放題! が実現するかも。

超お得ぅ!

そもそもタコなんて釣ったことない! なんて人にも、『い』『ろ』『は』をサポートするサービスも兼ね備えまして、身ひとつでいらしてくださいまし! な、わけでございます。タコ釣りエキスパート、専門メーカー『ワンナック』さんのスタッフがサポートしてくれるので、心強い! ですので、ぜひともこちらも参加検討してくださいネ。イベントについては下記リンクを参照くだいね!

https://plus.luremaga.jp/2022/06/30/158903/
ルアマガプラス