汗や水分を吸って発熱する吸湿発熱素材!! 防寒対策に『2wayハーフバラクラバ』

寒さは首元から! 冬の冷たい雨風にはコレしかない『2wayハーフバラクラバ』をご紹介。寒い時期の防寒対策にとても効果的で、カラダから発する汗や水分を熱に変える”吸湿発熱素材”を使用しているためさらに暖かく感じることができる。

→『2wayハーフバラクラバ』のスペックと価格

●文:ルアマガプラス編集部

2wayハーフバラクラバ(GORIX)

販売価格:2,400円、仕様:吸湿発熱、素材:88%、polyester、12%spandex、サイズ:フリーサイズ(伸縮範囲最大42cm)50x20cm、男女兼用、カラー:グレー ※手洗いがオススメ

商品の特徴

吸湿発熱素材

身体から発散される汗などの水分を繊維表面に吸着され発熱(吸着熱)。抗菌効果ある素材 「easy warm yarn」を使用。遠赤外線放射加工を施し、保温効果を向上させている。

保温性

内側は裏起毛素材で保温性に優れており、フリース素材は肌ざわりが良く軽量で長時間の着用もストレスを感じない。

伸縮性・通気性・速乾性

ストレッチが効いて柔らかく窮屈にならず、通気性は息苦しくなりにくい。スポーツ時には通気性と速乾性はとても役立つ。

肌に優しい

電気も発生しにくい仕様で柔らかく気持ちの良い素材。ハーフバラクラバは長いので顔から首までしっかり覆える。

様々なシーンで使える

シンプルなデザインなので普段の日常でも使用可能。2wayですぐにずらせるので、寒い時は顔をカバーして熱くなったらネックのみにしたりと使用できる。ロードバイクやクロスバイク、MTBなどのサイクリングや、ランニング、釣り、登山やキャンプ。スノーボードやスキー、バックカントリーなどの冬にマルチに使えるネックウォーマーだ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス