【特別企画】東京湾奥シーバス超過酷企画に大野ゆうきプロが挑戦!意外過ぎる結果に…![モアザン20周年記念]

東京湾奥と言えば、シーバス猛者たちがしのぎを削る激戦区。そんなフィールドで、日本でもトップクラスの腕を持つシーバスアングラー、大野ゆうきさんが20時間実釣すると、一体何尾のシーバスをキャッチできるのか? 実際に挑戦してもらった。こんなしんどい企画提案を快諾してくれた大野さんに感謝。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

大野ゆうき(おおの・ゆうき)

東京都在住。都市型河川や港湾部をはじめ、あらゆるフィールドで的確な釣りを展開するシーバス界きってのプロアングラー。正確なキャスト精度を持つ腕前と、明快な状況分析力で優れた釣獲力を誇る。DAIWAフィールドテスター、ポップシークルー代表。

シーバスプロは20時間で何尾シーバスを釣るのか? その死闘を動画で視聴!

ことの発端は「モアザン20周年」。何か面白いことやれないかな…?

DAIWAのモアザンは、シーバスマンなら知らない人はいないブランド。このモアザンが誕生して20年という節目の年。このタイミングで何か面白いことをやれないか? ということで、編集部のシーバス好きがキラキラした純粋な目で考えたのが、大野さんに20時間フルで釣りしてもらったら、何尾釣れるか? という、検証企画だった。

大野ゆうきさんは、東京湾奥をホームとし、長年このフィールドのシーバスを追い求めてきた、アーバンシーバスゲームの第一人者だ。そんなトップアングラーに、こんな過酷な挑戦をお願いするのはやや気が引けたのだが、恐る恐る提案してみると、何と快諾!

ところで、何で20時間なのか? それは、モアザン20周年にかけているからで、20年の歩みを20時間にギュギュっと凝縮したような、そんな企画にしたいという思いがあったとか、なかったとか…。

企画の軸は、シーバスエキスパートである大野さんが、20時間で何尾シーバスをキャッチするか? ということなのだが、実釣中に大野さんの中でもモアザン20周年の思い出を、自身がプロデュースしたタックルを絡めて語ってくれている。こういったエピソードトークも、ファンならずとも必見のポイントだ。

実釣は、もちろん夜間も続行。プロアングラーとして、与えられたテーマに全力で取り組む姿に、取材、撮影をするスタッフも心を打たれる。長年、トップアングラーとして活躍し続けるのには、ちゃんと理由があるのだと実感。

激戦区ならではの洗礼も浴びつつ、撮影は進む。果たして、大野さんは、最終的に何尾のシーバスをキャッチすることができたのか? その結果は、自身の目で動画を視聴し、確認してほしい。

なお、今回の実釣を記事として読みたい場合は、下記のチェックしてみて欲しい。編集者から見た、今回の釣行のレポート記事となっている。

シーバスプロは20時間で何尾シーバスを釣るのか? その死闘を動画で視聴!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。