《怖すぎ》池に浮かぶ生首!? 釣れた魚がデカすぎだろ…【マルコス】

ルアマガプラスで大人気の世界の怪魚を釣りまわる女「マルコス」。そんな彼女の動画をハイライト的に紹介する記事シリーズ、今回の舞台は微笑みの国「タイ」、ターゲットはもちろん怪魚だ。

→《恐怖》こんなん生首やんけw

●文:ルアマガプラス編集部

[写真タップで拡大]

マルコス

OLから世界の『怪魚を釣りまわる女』にジョブチェンジ後、YoutubeからTV出演、書籍の執筆など活動の幅派が広い。アマゾン川国際釣りトーナメント日本代表に抜擢され、初代アマゾンクイーンアワードを受賞。

マルコスの詳細は、下記アイコンからチェック!

今回紹介する動画はコチラ

知人であるジャックさんに連れてこられたのは幻の池。実は3年前にも来たことがあるようですが、なんと映像を残していなかった。そこで今回はファイトシーンを記録に残すべく幻の池で怪魚に挑む。

人形で巨大魚を釣り上げた映像。

舞台は微笑みの国「タイ」

3年前にもジャックさんと共に訪れたことのある「幻の池」。当時はカメラを回していなかったということもあり、リベンジというわけではないがファイトシーンをしっかり動画に残すため再挑戦。

やってきたのは「幻の池」

この日、ジャックさんに釣れてこられた「幻の池」、地元の人でも立ち入りできない超レアな池だ。なぜ幻なのかというと、本来は釣りをする池ではなく魚を養殖している池なのだ。ジャックさんの友達が営んでいる養殖池ということもあり今回は特別に釣りをさせてもらう。

「やほまる」改め「サワディカー」 [写真タップで拡大]

マルコス特製スペシャルルアー

マルコスさん、特製スペシャルルアーを持ってきた様子。今回はそちらのルアーで釣れるのかという検証も兼ねている。

まさか…? [写真タップで拡大]

ここで狙う怪魚の歯は普通のラインだと切れてしまうため、ワイヤーリーダーを使用する。ちなみにジャックさんいわくビッグベイトでの釣果が良いらしい。

ワイヤーリーダー必須。 [写真タップで拡大]

ひたすらリグっていたマルコスさん、ついに仕掛けが完成した。しかし、どうみても生首のトレブルフック添え。なかなかキュートである。

生首やんけ… [写真タップで拡大]

とりあえず生首ルアーは後ほど使うとして、ジャックさんが苦笑いするなかオススメしてくれた「チビタレル」をまずは使用することに。

怪魚求めて釣行スタート

まず投げなきゃ釣れないということでチビタレルをテンポよく投げていくマルコスさん。養殖池ということもあり他の釣り人もおらず独り占めしている感じがして羨ましい。

DCブレーキが小気味よく鳴り響く。 [写真タップで拡大]

そのとき急にジャックさんのドラグが鳴り響く! ロッドは曲がりスプールがギュンギュン回る。マルコスさんも実況しながら応援する。豪快に魚が跳ねたと思ったら惜しくもフックアウト。

ファーストヒットはジャックさん、しかし無念のフックアウト。 [写真タップで拡大]

気を取り直して釣り再開。マルコスさんがルアーチェンジをしていると、またしてもジャックさんにヒット! バラシ直後ということもあり、慎重なファイトを続ける。マルコスさんも丁寧にエールを送る。

釣りうまジャックさん、ふたたびヒット! [写真タップで拡大]

足元まで寄せるも急に走り出す魚。タイ人魂を見せてとマルコスさんのエールもやまない。そしてついにあがって来たのはバラマンディ。

カッコいい魚体の正体はバラマンディ。 [写真タップで拡大]

マルコス、ついに生首を投入する

マルコスさんはルアーに反応が無いため、エサ釣りに移行。ウキは人形のアタマを利用することに。ジャックさんは苦笑い。

怪訝な顔で人形をみつめるジャックさん。 [写真タップで拡大]

フックにエサをかけ、仕掛けを投入。水面に浮かぶ人形のアタマは想像以上にシュールだ。そして風が吹きはじめたそのとき、ウキがピクピクと反応するアタリが! とても怖いぞ! そして一気に沈む人形のアタマ! 知らない人が見たら悲鳴をあげそうな光景だが、マルコスさんはすかさずフッキング!

浮いている人形。 [写真タップで拡大]

フッキングが決まるとロッドが曲がり、ドラグの音が鳴り響く。そしてバラマンディは豪快にエラ洗い、宙を舞うバラマンディ。宙を舞う人形のアタマ。

張っているラインの間で上下に揺れるアタマが怖い。 [写真タップで拡大]

丁寧なファイトで寄せられたバラマンディは最後の抵抗をみせるが、ついにランディング。あがってきたのはキレイなバラマンディ。黄色く澄んだ目が美しい。 

ちなみにジャックさんはバラマンディを買取り、自宅で食べる。 [写真タップで拡大]

その後、もう1尾釣り上げタイムアップということで納竿。別の怪魚を求めて移動開始でこの動画は終了。

おつまる! [写真タップで拡大]

今回紹介した動画はコチラ

知人であるジャックさんガイドのもとバラマンディを狙った釣行。宙を舞う人形のアタマはぜひ一度動画で見ていただきたい。

人形で巨大魚を釣り上げた映像。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

ルアマガプラス