【怖っ!】過激なフォルムのルアー名は『ギロチン メタルバイブレーション(アルフレッド)』限定のチェンソー・カラーを「13日の金曜日」にリリース…

アルフレッドスプーンでおなじみ、エリアアイテムを中心に展開するアルフレッドから、過激なルアーが登場! その名も『ギロチン メタルバイブレーション』。ボトムレンジ周辺が主戦場になるが、大胆なフォルムデザインながら、ブレードに1mmのバネを仕込むなど、凝った作り込みにも注目! 1月「13日の金曜日」に『チェーンソー・超グロー』カラーが限定発売されるぞ!

●文:ルアマガプラス編集部

スプーンで有名なアルフレッドが作る初の「メタルバイブレーション」

アルフレッドと言えば、エリア製品を中心に展開する老舗メーカー。スプーンを始め、プラグやタックルボックスなど幅広いトラウトアイテムをリリースしてきたが、今回紹介するのは同社初のメタルバイブレーション。その名も「ギロチン メタルバイブレーション」。

ブレードに0.1mmのバネ材を使用したことによりボディ全体、さらにマテリアル自体も微細な波動を生み出し魚にアピールしてくれる。気難しい素材を計算された形状とウェイトに落とし込むことで立ち姿勢も良く、泳ぎ出しもスムーズ。無駄な動きを削ぎ落としたメタルバイブに仕上がっている。

形状を見ても分かるように、主戦場はボトムレンジ。文字通りギロチンが落ちていくようなキレのある泳ぎと立ち上がりで、ボトムを切り裂いていくようにスイムし、操作性の良さがポイント。リフト&フォール、ボトムバンプ、ボトムのズル引き、ただ巻き等をおすすめしたい。

【スペック】
●全長:31mm●ウエイト:2.4g●カラー:8色 [写真タップで拡大]

カラーバリエーション

[写真タップで拡大]

限定の『チェーンソー超グロー!』も気になる!1月13日の金曜日に発売…

気になるカラー名は『チェーンソー超グロー!』。ギロチンのブレードにチェーンソーのチェーンをペイントした上に、無数に飛び散る赤い飛沫を表現。名前の通りしっかりとグローも効かせてある。ローライトの日や濁りに強く、存在感も抜群なので中層の魚もおびき寄せることができる。

そして、この限定色のみワッペンとのセット販売! 発売はなんと…1月13日の金曜日…。

[写真タップで拡大]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

ルアマガプラス