【ウソだろ?】全長123cm・指7本の超巨大タチウオ。シンガーソングライター紘毅さんが釣り上げる。

演歌歌手の前川清さんを父に持つ、シンガーソングライターの紘毅さんが、東京湾でタチウオのジギングに初挑戦! 初めてにも関わらず、自身も驚愕のとんでもない釣果を叩き出す。村越正海さんが運営するYoutubeチャンネル「正海チャンネル」に公開された動画を紹介しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

職業釣り師、村越正海さんと、シンガーソングライターの紘毅さんが実釣!

村越 正海(むらこし・せいかい)

淡水から海水のジャンル問わず、幅広い経験と知識を持つプロアングラー(釣り人)。釣り具メーカーDAIWAの、オフショアブランド「ソルティガ」のプロスタッフをつとめる。TV番組「Theフィッシング」でもその腕前を披露。You Tubeで「正海チャンネル」を展開中。

紘毅(ひろき)

1985年11月9日東京生まれ。2006年にシンガーソングライターとしてデビュー。趣味を極めることをモットーとしており ゴルフ・釣り(小型船舶免許取得)など、30 以上の趣味特技を持つ。父は、演歌歌手の前川清さん。

タチウオを狙いに東京湾へ!開始直後から釣りまくる紘毅さん

動画スタート直後に、すでに1尾目のタチウオを釣り上げる、シンガーソングライターの紘毅さん。指4本といいサイズのタチウオだ。長細い魚体からは想像できないパワフルな引きに興奮気味。

村越「おかしいんじゃないの!? 何やっても魚運あるよね」

どんな釣りでもしっかりと結果を出すという紘毅さんに、ベテランの村越さんも舌を巻く。

直後に、さらにもう1尾を追加! 1尾目よりもかなり小ぶりなタチウオだが、村越さんを含めて5人での釣行にも関わらず、この時点でタチウオを釣ったのは、紘毅さんだけ。

さらに、3尾目のタチウオを釣り上げた紘毅さん。完全に独走状態だ。ちなみに、同行の4人はいまだに釣果が出ていない…!

村越さんに火が付いた!? タックルチェンジで作戦変更!

紘毅さんの釣果が村越さんのアングラー魂に火をつけたのか、使用タックルをベイトからスピニングに持ち替える。もちろんこれには意図があって、ベイトよりもスピニングの方がフリーフォールがしやすいからという理由だ。そして、この作戦が功を奏する!

小型のタチウオだが、フリーフォール主体の攻めが効き、嬉しい1尾目をキャッチした村越さん。そして、これがパターンとしてハマり、さらに1尾を追加! サイズは、先程と同じくらいだろうか? サンマサイズのタチウオのため、すぐにリリース!

【ヒットルアー】
MURAのJIG屋(ムラジグ)90g

このあと、紘毅さんはさらに1尾を追加。決してイージーな状況ではないにも関わらず、コンスタントに釣果を出すのがスゴイ。

村越「今回は釣れなかったなぁ、とかあるの?」

紘毅「いや、僕、数年ボウズ(釣れないこと)ってないんですよ…」

数年、ボウズを経験していない!? しかも、タレントフィッシングカップでは、常に上位に食い込む腕前。

結果を出す男、紘毅さんが最後にとんでもない釣果を出す…!

その後、村越さんや同行アングラーもタチウオをキャッチ。しかし、サイズは思うように伸びない展開が続く。そんな状況を打破したのが、またしても紘毅さんだ。

これまでとは明らかに違う竿の曲がり!これは大物に違いない! 慎重なやり取りの後、上がってきたのは大型のタチウオだ! 水面まで上げたところで、無事にネットイン! 手を添えてみると、余裕で指7本! これはデカい!

ベイトをたっぷり食べているのか、お腹はパンパンだ。この日一番のサイズを釣り上げて、紘毅さんの表情にも笑顔があふれる。それにしてもデカい!

全長を計測すると、123cmで当日の船中最大という結果に! 詳しい状況は、是非、動画でチェックしてみてほしい。

シンガーソングライター紘毅さんと、父、前川清さんの新譜情報

紘毅さんニューシングル『いないんだって』好評販売中! 気になった方は、下記Youtubeのミュージックビデオをチェック!

紘毅さんの父である、前川 清さんのニューシングルが2023年1月1日にリリース。作詞作曲は、同じ長崎県出身のさだまさしさんが担当している。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。