《あたたかい島》でメバリング! ヒット連発デイ&ナイトゲーム!

2月25日(土)夕方5:30からの「THEフィッシング」は、デイ&ナイトで満喫m手軽で楽しいメバリング。舞台は広島県大竹市から南東8.5km、瀬戸内海に位置する「あたたかい島」阿多田島。瀬戸内海でも有数の漁場であるこの島には日夜多くの釣り人が船で渡っては釣りに勤しんでいる。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

アングラーは40cmオーバーのメバルを釣り上げた実績を持つデカメバルハンター岩崎林太郎と好きな釣りは陸っぱりのライトゲーム、スーパーフレッシュアングラーの竹内麻純。

「あたたかい島」阿多田島

午前9時半、阿多田島に上陸。堤防を歩きながら透明度の高い海を覗いてみると多くの魚の姿が。

岩崎「釣れそう!」

期待が高まるなか実釣開始。まずはジグヘッドにワームの組み合わせで釣り始める。

竹内麻純、岩崎林太郎

開始早々、2人はヒット連発!

本命のメバルやカサゴをコンスタントに釣り上げていく。そして、日が落ちたらナイトゲーム開始。メバリングはここからが本番。日中は岩陰などに身を隠していることが多いメバルだが、夜になるとエサを求めて活発に動き回る。

そこでルアーをワームからプラグに変えて、表層に浮いてきたメバルに狙いを定める。すると、表層でヒット連発!根魚のメバルがトップウォータープラグにも食ってきた!

スタンダードなワームの釣りから意外性抜群のプラグの釣りまで!とことんメバリングを楽しんだデイ&ナイトゲーム!お楽しみに!

(左)岩崎林太郎(右)竹内麻純

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。