HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)は、1877年にノルウェーで誕生したアウトドアブランド。 創業以来140年以上にわたり防水テクノロジーを追求し、自然と対峙しながら共存するために革新的な製品を開発してきた。子供たちの未来を考え、100年先も子供たちが遊べるきれいな海を残していく為のアクションを行っている。
●文:ルアマガプラス編集部
ヘリーハンセンのフィッシングライン「HHAngler」から新商品
快適でアクティブなフィッシングライフを追求した[HHAngler]から「HHAngler Floating Vest / Attractor GORE-TEX® Waders ( HHアングラー フローティングベスト / アトラクターゴアテックスウェーダー)」が2月24日(金) より発売開始。
プロアングラーである「吉田 遊」協力のもと、フィッシング中の動作を解析し設計されたアイテムだ。
自らの足で釣りや遊びの幅を広げるべく、機能性が詰まったギアを開発。春から夏のハイシーズンにおけるフィッシングシーンをサポートするために、素材にこだわり、より実用性と快適性を追求したアイディアが盛り込まれたウェアとなっている。
HHAngler Floating Vest(HG12302)
動きやすさに加え、収納など利便性にもこだわったフィッシング用フローティングベスト。
強度と耐久性を備えたコーデュラポリエステルをメインファブリックとして使用し、肌面はメッシュにして肌離れが良いように仕上げている。
浮力材は、水を含みにくく軽量感のある素材を採用。取り外しもでき、外すとおかっぱり用のベストとしても着用できる。
収納力を高めているのが、フロントに配置した、タックルボックスが収納できる大きなPVC成形ポケット。成形ポケットの内側にはメッシュポケットもあり、小物の収納に重宝する。
さらに、左ポケットの内側には防水パウチが付属し、携帯電話など濡らしたくないものの持ち運びに活躍するぞ。
Dカンやデイジーチェーンをあしらうことで、小物の簡易的な取り付けも可能。背面のDカンはランディングネットや夜用ライトの装着に役立ち、リフレクトテープがあることで、夜間の視認性も高めている。プライヤーホルダーは、さまざまなサイズのプライヤーやリリーサーが収めやすい扇状。取り外して、単体でも使用可能だ。
ウェーディング時のルアー交換などのときに動きを安定させやすいよう、フロントにロッドホルダーを配置。取り外しができる股紐付き。ショルダーとウエスト部分はアジャスタブル仕様で、体型やレイヤリングに合わせてフィット感を調節できる。
Attractor GTX Waders(HG22300)
シチュエーションに合わせて着こなしを変えられる、フィッシング用の防水ウェーダー。メイン生地には防水透湿性に優れたGORE-TEX PRODUCTSの3層生地を採用している。
特徴的なのが、チェストハイ/ウエストハイ/トラウザーススタイルの3WAYで着用できること。深い場所に入るときは、胸部までカバーできるチェストハイに。チェスト部分を内側に折り返して収納するとウエストハイになり、上半身を自由に動かしやすく。さらに、取り外し可能なショルダーストラップ付きのため、トラウザーススタイルでも着用できる。
背面はクロロプレン素材に切り替えることでフィット感を高めており、ウエストは面ファスナー仕様で調節が容易。胸部にかけての防水生地とウエストの間には、水抜き穴を配置している。パンツの裾先にフックがあり、シューズ紐に掛けることで水の浸入を軽減。ソックス一体型で、さまざまなシューズタイプ・サイズに対応できる。
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。