《最大14%還元》釣り具を買うと超お得!アマゾンGW SALE開催!

ゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか? アウトドアの予定があるなら今のうちに道具を揃えたいですよね。そんな方にピッタリなセールがアマゾンで開催! 期間は4月22日の9時から4月25日まで! しかも、釣り具をはじめアウトドア用品には特別ポイント還元、いつ買うの? 今でしょ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

Amazonゴールデンウィークセール

「どこいく?何する?をもっと楽しく。」をキャッチコピーに4月22日より始まるアマゾンゴールデンウィークセールは釣りを始めとするアウトドア用品を購入で8%のポイント還元!

最大14%ポイントアップキャンペーン

エントリーを忘れずに!

合計で10,000円以上の買い物をするなら、まずはキャンペーンにエントリーを忘れずに。 釣り具やアウトドア用品なら還元率もアップするので、連休前に絶対チェックしたほうが良いですね! 色々購入したのにエントリー忘れてた…なんて悲惨なことにならないよう気をつけてください。

GWセール おすすめ釣り具

釣り具やアウトドア用品といって様々…ということで編集部オススメ商品をピックアップ! GWに限らず今シーズンの釣りに大活躍する製品をご紹介。

ソルティーフィールドSFS-762L/SFS-962M(アブガルシア)

762Lはまもなく始まるライトゲームシーズンにもってこいなスペック!特にメバリングやメッキ、カマス、カサゴなどにうってつけ! さらに初夏~秋にかけてはキスやハゼのちょい投げ、チニングゲームにも良いでしょう。

962Mは今が最盛期の堤防からのライトショアジギングや、大河川でのシーバスゲーム。さらにはサーフでのヒラメゲーム入門にもピッタリな1本です。

カルディア FC LT2500S(DAIWA)

編集部員がFC LT2500Sという番手を選んだのには理由がありまして…カルディアと同様バーサタイルフィッシャーマン(マルチアングラー)と自負しております。リール1台に1魚種だと非常に勿体ないと思っていて、せっかくならば色々な魚種や釣種に流用したいと思ってしまうのです!

600gのナイスアオリイカをゲッチュ!

ミドルクラスは釣り歴が長い人も勿論購入されるかと思いますが、それ以上に初心者や初中級者の購入者が多いと思っています。いわばその人達をいかにファンにさせるか、ハイエンドリール、ハイエンドタックルへのステップアップにさせるのがミドルクラスだと思うのです。

18カルディアの釣果1

18カルディアの釣果2

釣具店時代からカルディアの動向を見ていますが、特に21カルディアの売れ行きはかなりのものかと! そして個人的に驚いたのはFC(フィネスカスタム)モデルが出たところ!

18モデルも大幅な軽量化に成功していますが、21モデルはさらなる軽さに加え、モノコックボディとなり剛性も高まっている…まさにカルディア史上最高傑作!と言っても過言ではないのです。個人的に「ブラック×ゴールド」のデザインがなんともシックで堪らない!(笑)。

ロキサーニ2000SH(アブガルシア)

アブガルシアのハイエンドスピニングリール「レボMGX」の性能を受け継ぐハイバリュースピニングリールである「ロキサーニ2000SH」。はこれからの季節にピッタリな番手。アジングやメバリングなどのライトゲームにもよし、エリアトラウトにもよし、勿論バスフィッシングにもOKです!

かつて編集部・大木もパックロッドのインプレ時に使用し、シーバスをキャッチ。番手は2500SH、とても使いやすいリールでした。

上記でご紹介したソルティーフィールドSFS-762Lと組み合わせればベストマッチ間違いなし! いずれも汎用性が高い番手なので、自分で使うもよし、彼女や奥さん、お子様用に買っておいても損はないでしょう。

ワンショルダーバッグ3/コーティングブラック(アブガルシア)

バスフィッシングを中心としたオカッパリでのルアーゲームにうってつけな「ワンショルダーバッグ3」。

ルアーケースなどを主に収納するメインポケットは大容量、フロントポケットも小物類をよりシステマチックに収納できるポケットなども配備。それ以外にもロッドホルダーやプライヤーホルダー、さらにはサイドポケットなどのギミックも多数!オカッパリシーバスアングラーも重宝するスペックです。

フィールドプライヤー2 130HB(DAIWA)

キニナル点といえばスプリットリングオープナー。個人的にはタックル準備や魚を釣ったあとハリの交換が必要な際に、如何にスムーズにリングをつまめるかが気になっていました。

会社にあったルアーで試しにリングを外してみましたが、60mmのクランクからビッグベイト(ジョイクロ178)のリングも容易に外すことができました。メーカーHPにも対応目安サイズは#3~6とあるのでバスならジャイアントベイトなどを除けば幅広いルアーで使用できそうです。

VS-7055N(メイホー)

明邦の大人気シリーズ、バーサスランガンシステムBOX。とにかく頑丈で、細部にいたるまで使い勝手を追求した設計が魅力だ。さらに、様々な専用パーツも取り揃えており、カスタマイズ性の高さも人気の秘密。

プレミアムシートクッションBM(メイホー)

バケットマウスは「座ってもOK!」な頑丈さが人気の理由のひとつだが、その頑丈さゆえにフタ部分は硬く、釣りをしながら長時間座っているとお尻が痛くなってしまうことも…。そんなトラブルを防止して釣りに集中させてくれるのが、バケットマウス専用にデザインされたこのシートクッション。同梱されているズレ防止脱着テープを併用すれば、クッションを付けたままフタの開閉もできる。

ほりにし 津本式 白味噌

「ほりにし」と「津本式」が究極コラボ!『白味噌』フレーバーは、その名の通り、味噌風味。お味噌もグルタミン酸系の旨味が強い調味料のひとつ。オススメは、味が画一化しやすい白身魚にどうぞ。主力となる塩味を囲むように、白味噌を主体とした調味料と、配合された様々なスパイスが相まって、味のレイヤーが広がっていくことに驚かれることでしょう。

ほりにし 津本式 わさび昆布

「ほりにし」と「津本式」が究極コラボ!ふたつめの『わさび昆布』フレーバーは、その昆布の旨みと、わさびが持つ和風の辛味を厳選した塩に加え、まだ「若く」旨みが眠っている「鮮度の高い魚」でさえも、一気に味のボルテージを引き上げるようなパンチ力を有しています。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。