美しい渓流で女王に挑む。スペシャリストが本気で楽しむ九州のヤマメとアマゴ

2023年5月4日(木)夜10:00から放送の「釣り百景」。今回のターゲットは美しい九州の渓流、五ヶ瀬川水系と大野川水系のヤマメとアマゴに挑む。渓流釣りの名手と名高い井上聡さんと大沢健治は、どのように攻略していくのか!?

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

渓流釣りの名手として名高い2人、エサ釣りの井上聡さんとテンカラ釣りの大沢健治さん。挑むのは、渓流の女王、ヤマメとアマゴ。

清々しい新緑が芽吹き始めた、美しい九州の渓流、五ヶ瀬川水系と大野川水系。多くの湧水に囲まれ、透明度の高い煌びやかな流れがいかにも渓流魚の存在を予感させ、2人を魅了する。

水温や川虫の種類や大きさその数など、経験に裏打ちされた川を見抜く力により、渓流魚を見つけ出し釣り上げて行く様は、まさに圧巻。

【番組名】「釣り百景」BS-TBS 毎週木曜 夜10時放送
【番組HP】https://bs.tbs.co.jp/tsuri/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

  • 1