《まるでガレージ》釣りを最大限に楽しむには釣り車にこだわるべし!

難しいDIYが不要で簡単にハイエースをカスタムできるシェルフユニット:HACO×HACO(ハコハコ)を展開している株式会社トイファクトリーは「バンライフ」「車中泊」を手軽に楽しめることで、ユーザーがより簡単にお好みのカスタムを選べるように、パッケージ販売を強化する。

→選べる3パッケージ《HACO×HACO》のスペックと価格

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

ハイエースをベースに自由なレイアウトを実現する新発想のシェルフユニット:HACO×HACO(ハコハコ)のWEBサイトを大幅リニューアル。

「HACO×HACO(ハコハコ)」は、ハイエースの荷室を用途に合わせて、自分でカスタマイズが可能なシェルフユニット。すでに所持しているハイエースに施工でも、これからディーラーで購入する際のオプション追加としても施工が可能だ。さらに、用途に合わせて選べる3つのパッケージを用意されている。

手軽にキャンピングカーにも収納空間にも変えられる、自分だけのオリジナル空間へ! さあ、「HACO×HACO」で新しいバンライフを手軽にはじめてみませんか?

パッケージAはユニットを左右に1段ずつ配置。手軽に車中泊を楽しみたいキャンパーの方にお勧め!

パッケージAはユニットを左右に1段ずつ配置し、広い居住空間を実現したパッケージ。ベッドマットも追加すれば、大人2人+子供1人が快適にゴロ寝スタイルで過ごせるので、車中泊キャンパーはもちろん、釣り遠征や数日にわたる釣り人にお勧めのパッケージだ。もちろんワンちゃんとの旅でも広々過ごせます。

「家族で車中泊をしたい」「積載スペースは少なめでOK。ゆったり眠れるベッドスペースが欲しい」という方にお勧めだ。

HACO×HACO パッケージA
価格:460,350円〜 +別途取付工賃
※取付工賃は各店舗により異なります。お近くのHACO×HACO取扱い店舗にお問い合わせください。

パッケージBはユニットを右側に2段配置。使い勝手の良い人気No.1パッケージ!

パッケージBは右側のみ2段のユニットを配置しているので、オプションのベッドマットと一緒に使ったときも、荷物の出し入れがしやすくて使い勝手が良い人気No.1パッケージだ。

釣りや登山など、趣味をとことん楽しむ旅を満喫したい方におすすめのパッケージです。ベッドマット横の棚を使えば荷物整理もらくらく。寝転がりながら、横の棚も使いやすいレイアウト。

「荷物をある程度乗せたいけど、車内のスペースも程よく確保したい」「ベッドに寝転びながら棚も使いたい」という方にお勧めだ。

HACO×HACO パッケージB
価格:507,760円〜 +別途取付工賃
※取付工賃は各店舗により異なります。お近くのHACO×HACO取扱い店舗にお問い合わせください。

パッケージCは左右にユニットを2段配置。圧倒的な収納力で、高さのある荷物にも対応可能!ワイドボディ/ミドルルーフ車両にもおすすめ!

パッケージCは左右にユニットを2段配置した、収納力抜群のパッケージ。自転車などの高さのある荷物も積載可能。左右2段あるユニットには着替えや趣味道具、車中泊の道具達も、積載力抜群のパッケージCなら余裕で収納が可能!

積載力が多いので、大きな道具が必要となる自転車旅、サーフィン・ウィンタースポーツなどの遊びを楽しみたい方で、ご夫婦二人やご家族に荷物もたっぷり積み込める。

「大きな荷物が多いのでたくさん収納できるスペースがほしい」「ベッド下に背の高い荷物を置きたい」という方にお勧め。

また、車体の大きい、ワイドボディ/ミドルルーフ車両にもおすすめ。ワイドボディ/ミドルルーフ車両なら左右に2段ずつのユニットがあっても、ベッドマット上も広々と使える。

HACO×HACO パッケージC
価格:809,050円〜 +別途取付工賃
※取付工賃は各店舗により異なります。お近くのHACO×HACO取扱い店舗にお問い合わせください。

パッケージB、Cは「シンクユニット」有のタイプも選択可能なので、サーフィンや釣り、オフロード自転車遊びなど、屋外で水を使いたい遊びにとって最強の相棒に!

釣りのシーンでは、道具のケアや手洗いなどにも。特にソルトの釣りをする場合、釣行後に塩水をすぐに洗い流すことができるため、大事な道具を痛めることもなく愛着の湧いた相棒を長い期間利用することができる。

HACO×HACO パッケージB(シンク有)
価格:565,840円〜 +別途取付工賃
HACO×HACO パッケージC(シンク有)
価格:858,220円〜 +別途取付工賃

※取付工賃は各店舗により異なります。お近くのHACO×HACO取扱い店舗にお問い合わせください。

HACO×HACOはトイファクトリー店舗の他、トヨタディーラーでも購入が可能。

HACO×HACOはトイファクトリーが契約している全国400店舗以上あるトヨタディーラーでも購入が可能。

既に所有されているハイエース車両を販売店に持ち込んでの追加施工はもちろん、これからディーラーでハイエースを購入する際のオプション追加としても選ぶことができる。

通い慣れた街のトヨタディーラーでも取り扱いされているので、車両メンテナンスと同様に販売店でのサポートが受けられる。今後も販売店は続々と増加のする計画だ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。