《春の大型アオリイカ》その1杯を手にするための鍵とはいかに!?

2023年5月11日(木)22時から放送の「釣り百景」では孤高のエギンガー・湯川マサタカさんが産卵期を迎えた大型アオリイカを求め、エギングの聖地・長崎県平戸市へ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

釣果よりも1杯へのプロセスを大切にする湯川さんのフィッシングスタイル。

2日半という制約の中、自身の経験則のみを頼りに地磯を釣り歩き、大型アオリイカを探し求める。

広島大学・海野教授との対談も収録。学術的アプローチとアングラーの体験を融合。大型アオリイカ捕獲への鍵がここに。

海あり! 川あり! 秘境あり!「釣り」「自然」「人」との出会いを求めて、地球を巡る釣り紀行番組がはじまります! 釣りを通して紡ぐ人間ドラマをお届け。釣り人は各界の著名人とその道を極めたアングラーたち。コアな釣りファンも必見!

【番組名】「釣り百景」BS-TBS 毎週木曜 夜10時放送
【番組HP】https://bs.tbs.co.jp/tsuri/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

  • 1