《世界のT.Namiki》デカバス攻略!? 河口湖でバスフィッシング!!

2023年5月13日(土)17時30分から放送の「THEフィッシング」は春のバスフィッシング。山上湖でエキスパートが春のデカバスを追う。舞台は、富士五湖の一つ、河口湖。目の前にそびえ立つ富士山の目の前で釣りを堪能することができる。さらに近年、50cmを超えるランカーバスの釣果が数多く報告されるようになった、関東屈指のデカバスフィールドだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

アングラーは、バスフィッシング界の生ける伝説、並木敏成。

並木は、バスフィッシングの本場であるアメリカの最高峰バストーナメント「バスマスタークラシック」に外国人として初出場を果たした、日本のバストーナメンターの可能性を切り開いたパイオニアだ。愛称は“世界のT.Namiki”。

並木敏成

春は、バスが産卵で、浅場に上がってくるため、一年で最もデカバスのチャンスが高い絶好のシーズン。しかし、春特有の三寒四温によって、居場所がコロコロと移り変わるため、魚やフィールドの状況をいち早く把握する経験が必要な季節でもある。

ロケ当日は、急激な冷え込みと山上湖特有の目まぐるしく変わる天候によって難しい釣りが予想された。

並木敏成

しかし、並木はそんな状況でもこれまで培ってきた経験と最新鋭の魚群探知機を使いこなし、春のデカバスを追い詰めていく。

そして、ついに姿を現したデカバス!T.Namikiの戦略とは!?

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。