日本海の良型を名手が狙う!新潟県柏崎沖の鯛ラバ

2023年5月18日(木)22時から放送の「釣り百景」。今回狙うのは日本で最も有名な魚と言えるマダイ。全国で様々な釣り方で狙える釣りの対象魚としても人気が高い。鯛ラバを巧みに使い全国の良型マダイと相対している名手・赤澤康弘さんが、綺麗で良型が揃う新潟県柏崎沖を攻略する。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

最近人気の深い水深を狙う「ディープタイラバ」も楽しむことができる柏崎沖で良型との出会いを求めて、赤澤さんが繰り出す様々な攻略法は必見。

コマセマダイ釣りの名手松本圭一さんと一つテンヤでマダイを狙う折本隆由さんとの対談ではマダイへの想いが溢れる。新潟県柏崎で愛される鯛茶漬けも紹介します。

海あり! 川あり! 秘境あり!「釣り」「自然」「人」との出会いを求めて、地球を巡る釣り紀行番組がはじまります! 釣りを通して紡ぐ人間ドラマをお届け。釣り人は各界の著名人とその道を極めたアングラーたち。コアな釣りファンも必見!

【番組名】「釣り百景」BS-TBS 毎週木曜 夜10時放送
【番組HP】https://bs.tbs.co.jp/tsuri/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。