安全性と機動性が抜群なゲームベストの決定版!『アクアゲームベスト(シマノ)』

磯や沖堤防での安全装備としての必需品がゲームベスト。万が一落水したときの十分な浮力はもちろんだが、動きやすさや快適性も必要不可欠な要素であり、それらをバランス良く装備してこそ、信頼して1日中着用し続けられるというものだ。そして、それをハイレベルで実現したのが、ここで紹介する『アクアゲームベスト』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

アクトゲームベスト(シマノ)

ブラック [写真タップで拡大]

ストームグレー [写真タップで拡大]

FRONT [写真タップで拡大]

BACK [写真タップで拡大]

【スペック】

  • カラー:ブラック、ストームグレー
  • サイズ:M、L、XL

このアクアゲームベストの最大の特徴は、ダイヤルを回して締め付け具合を調整できる「BOA®フィットシステム」を採用していること。身体にフィットしやすいだけでなく、身体の動きも妨げない個人個人の“絶妙な”着心地を追求することができる。脱ぐときはダイヤルロックを引くだけで簡単に緩められるのも便利だ。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

また、通気性の確保にも抜かりはなく、接地面が大きい背中部分には裏地にメッシュ生地を採用。サイドホールや脇から空気を取り入れて肩から抜くという、空気の通り道もベスト全体に構築されている。加えて浮力体にエアホールを設置(※シマノの特許技術)することで、ベスト自体に熱気がこもらない工夫も施されている。

気になる安全基準だが、シマノのベストはすべてCSマークの認定商品。このアクアゲームベストは浮力7.5kg以上のL2規格に則ったもので、沿岸部や磯、沖堤防で使用することができる。浮き姿勢にもこだわりを追求し、仮に意識を失った状態でも仰向け姿勢で浮いて呼吸ができるように、浮力体の前後バランスが調整されている。

サイズはM、L、XLの3段階で、ウエストの最大幅はMで124cm、Lで134cm、そしてXLで149cmと、体型に合わせたサイズを選びやすくなっている。今シーズンからアクアゲームベストで武装して、安全かつ快適なショアゲームを楽しもう!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。