キャンプや釣りで大活躍!アウトドア仕様のキャリーが登場「プロックス・ビーチキャリーライト2」

釣りはもちろん、普段の生活の中でも何かと役立つキャリー。そんなキャリに極太タイヤを履かせることで、安定性を大幅に向上させたタイプが登場! 早速、紹介していこう。

>>ビーチキャリーライト2のスペックと写真<<

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

幅約9.5cmワイドタイヤを装着したキャリー

釣行時の徒歩移動時、タックルやクーラーボックスなどをまとめて運べるキャリーは、何かと使える便利なアイテム。活用しているアングラーも多いはず。ただ、一般的なキャリーの安定性に不満を持ったことはないだろうか?

また、舗装路は問題ないが、砂浜などはタイヤが食い込んでしまい、通常のキャリーでは使い物にならないのも事実。そんな不満点を解消していくれるアイテムが、プロックスからリリースされた。その名も、ビーチキャリーライト2。

ビーチキャリーライト2[プロックス] [写真タップで拡大]

この、ビーチキャリーライト2は、その幅、約9.5cmというワイドなタイヤを搭載している。そのため、砂浜などでも、車輪が埋まりにくく、スムーズに移動できるのが特徴だ。サーフでの釣りはもちろんだが、海水浴やビーチでのバーベキューなど、様々なシーンで活躍してくれるキャリーとなっている。

また、ビーチキャリーライト2は、ワイドなタイヤを採用していることで、舗装路でも抜群の安定感を実現しており、荷物を安心して運ぶことができる。

ビーチキャリーライト2のスペック

商品コードJANコード使用時サイズ(cm)収納時サイズ(cm)タイヤ直径(cm)標準自重(kg)耐荷重(kg)税抜希望小売価格
PX8872LT4548992221530約100×58×42約71×58×18約17.5約4.1約45kg(推奨荷重40kg以下)OPEN

小型のクーラーボックスやタックルバッグなどを搭載し、安定した移動が可能。推奨荷重は40kgとなっている。 [写真タップで拡大]

ビーチキャリーライト2の特徴

では、このビーチキャリーライト2の特徴をチェックしていこう。

【特徴1】
コンパクトに折り畳める。収納時の高さ・幅・奥行きのサイズは「約71cm×58cm×18cm」となっている。 [写真タップで拡大]

【特徴2】
幅、約9.5cmのワイドタイヤを搭載。砂浜でもグリップ力が高そうなパターンが入っている。 [写真タップで拡大]

【特徴3】
タイヤ直径は17.5cmとなっている。 [写真タップで拡大]

ビーチキャリーライト2には、キャリーバンドが1本付属するため、買ってそのまま、すぐに使用できる。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。