安全に外せて簡単&便利!アルマイト仕上げで耐久性も抜群![プロックス・フックリムーバーMG]

魚が釣れた後、フックを外すのに手間取ったことはないだろうか? そんな際に便利なのが、フックリムーバー(針外し)だ。プロックスから新たにリリースされた、使いやすい工夫が施されたフックリムーバーを紹介していこう。

>>フックリムーバーMGの使い方<<

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

マグネットリリーサーで着脱可能!機動性の高い針外し登場!

総合釣り具メーカーのプロックスから、使いやすい工夫が施された新しいフックリムーバーが登場した。ボディは耐食性、耐摩耗性に優れたアルマイト仕上げのアルミ素材を採用。高級感のあるデザインとなっている。

フックリムーバーMG[プロックス]
●サイズ:S、M、L ●カラー:各4色(ブルー、パープル、ブラック、レッド)

また、リング付属のため、ゲームベストやタックルバッグのDカンなどに吊り下げておくことも可能。マグネットリリーサーを搭載しているため、Dカンからリングを取り外すことなく、素早く使用することができる。

リング部分と本体がマグネットでくっついているので便利。

リングが標準装備のため、Dカンなどにぶら下げて使用できる。

ゲームベストに装着することも可能。マグネットリリーサー採用で取り外しも簡単だ。

オリジナルヘッド形状採用で、簡単に針が外せる!

肝心の針外しの機能だが、ヘッド部分はプロックスオリジナルのヘッドを採用。ラインを通してそのままグッと押し込めば、簡単にフックを外すことができるため、初心者にも扱いやすい設計だ。

フックリムーバーMGの先端部分。針をしっかりとホールドできるようスリットが入っている。

先端部分のリングの切れ間からラインを通し、そのままグッと押し込むだけで針が外せる簡単オペレーション仕様!

対象魚が小さい場合はSサイズ、レギュラーサイズならM、中型〜大型魚、またブラックバスにも対応するLサイズと、対象となる魚に応じて3つのサイズをラインナップ。カラーは、各サイズに4色を展開。好みのカラーをチョイスできるのが嬉しい。

【カラー&サイズバリエーション】

フックリムーバーMG[プロックス]の詳細をムービーでチェック!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。