《必須級》完全防備しても袖口から水が!そんなときにはリストガードがオススメ!

雨が降ったら爆釣チャンス! レインウェアで完全防備したもの袖口から雨水が侵入して「ヒヤッ」とすることが多々ある方に超オススメなのがリストガードだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

DA-9921(ロングリストガード)[DAIWA]

  • カラー:ブラック
  • サイズ:M/L/XL

使い方はいたって簡単、レインウェアの袖ごとリストガードにインするだけ! バス釣りやアジングなど腕を上げ気味にロッド操作を行う釣りでは大活躍。

リストガードの手首周りには水の侵入を軽減するためのシリコンプリントが施されている。これにより袖口からの雨水侵入を徹底的にガードする。

この時期の釣具店ではレインウェア特設コーナーができていることが多く、リストガードなど便利小物もラインナップしているはずなので、見かけた際は是非チェックしてみてはいかがだろうか。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。