《嘘やろ!?》超小型、超軽量ポケットサイズの『タイニースプリットプライヤー(プロックス)』

釣り場で無いと不便なプライヤー。色々な機能があるとありがたいけど、その分大きいとそれはそれで困る…。そんな贅沢な悩みを解決してくれるのがプロックスの『タイニースプリットプライヤー』! なんと全長82mmでありながら、スプリットリングは外せるしPEラインはスパスパ切れる、その上ロック機能付き!?

→超小型・軽量プライヤーのスペックと価格

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

細かい作業が捗る超軽量プライヤー「タイニースプリットプライヤー(プロックス)」

【Spec】

●全長:82mm
●自重:25g
●本体素材:ジュラルミン

『タイニースプリットプライヤー』はその名の通り手にすっぽりと収まる小型のプライヤー。

スプリング式のため作業効率がよく、釣り上げた魚からフックを外すといった通常の使い方はもちろん、先端が鍵状になっているのでスプリットリングの交換などにも便利なのだ。

また、タングステンラインカッターが付いているため、モノフィラメントラインはもちろん、PEラインもスパッと切れるぞ。

ロック機能付きなので、カバンの中で誤って開いてしまい、他のものに引っかかるといったトラブルの心配が少ないのもありがたい。

驚くほどのコンパクトさだが、その作りは頑丈で、釣りをより快適にさせる信頼度が高い一品だ!

バッグやライフジャケットに装着できる、カラビナ付きホルダーが付属。メインとしてもサブとしても幅広く頼れるぞ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。