《朗報》え、なんで?クランク苦手でも釣果が出せた! 超優秀なコレ、超おすすめ。

ルアマガ編集部員は毎日釣りのことばかりを考えている釣り具爆買いのスペシャリスト! 取材や撮影をする度に欲しいものが増えてしまう困った職業なのです。止むことなき物欲の世界へようこそ。買ったもの全部、メーカーNo忖度で紹介させていただきます!我らの釣り具への愛を受け止めてください!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

今回紹介する動画はこちら

超優秀! ギル型フラットサイドクランク【爆買いスピリッツ】

ギルクラ60(ジャッカル)

ギルクラ60のスペック

  • サイズ:60mm
  • 重さ:12.2g
  • 価格:¥1680

クランクベイトが苦手な人でも釣果を出せた

クランクベイトが苦手意識をもつティーチャー大場でも釣果を出した「ギルクラ60」は、ハイピッチなタイトロールアクションのクランクベイトだ。ボディから水平に伸びるリップにより、潜行能力は非常に高く、水中にあるストラクチャーに向かってダイブする。

残念なが現在は廃盤

ティーチャー大場だけでなく、釣り人にとって魅力的なルアーとして評価されている「ギルクラ60」だが、現在は廃盤となり入手困難なため、中古ショップやオンライン市場で探す必要がある。ボックスのなかで眠っているのを思い出した方は、ぜひ次の釣行に持参してみてはいかがだろうか。

ギルクラ60の詳しい解説はYouTubeでチェック!

クランクベイトに強い苦手意識をもつティーチャー大場が、ギル型フラットサイドクランクベイトの「ギルクラ60」について解説していくれている。是非チェックしていただきたい。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。