[革新的針外し]誰でも簡単に針が外せる!新発想のオリジナル針外し「フィッシュポン」登場!

弦奏JAPANは、誰でも簡単に釣った魚から針を外せる新発想のオリジナル針外し「フィッシュポン」の応援購入を、クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて受け付けている。

>>フィッシュポンの仕組みをイラストで解説<<

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

釣りの不安を解消!

これからの夏休みシーズンに人気のレージャーのひとつが魚釣り。うまく釣ることができたら非常に嬉しい反面、針を外さなければいけないことを考えると、ちょっと素直に喜べないという人もいるのではないだろうか。

そんな人におすすめしたいのが、誰でも簡単に魚から針が外せる道具「フィッシュポン」だ。

「フィッシュポン」は、釣り針を逆回転させて抜く、新発想の針外し。大人から子供まで、誰でも簡単に使うことができる仕組みだ。

「フィッシュポン」を使えば、簡単にはりを外せるのはもちろん、魚に触れずに針を外すことができるのだ。例えば毒を持つ魚が釣れてしまったとしても、これさえあれば安心。誰でも安全に針を外すことができる。

また、魚が針を飲み込んでしまった場合でも「フィッシュポン」を使えば、素早く簡単に針が外せるのだ。

初めての釣りに挑戦するビギナーや、家族連れ・子供連れの方は「フィッシュポン」があれば安心して釣りが楽しめる。せっかくの夏の思い出なので、心から釣りを楽しみたいという人は、是非とも1本備えてみてはいかがだろうか。

「フィッシュポン」のしくみ

「フィッシュポン」が使える針の種類

「海釣り(堤防釣り・船釣り)」から、「湖川釣り・渓流釣り」、「釣り堀(アユ・ヘラブナ等)」まで。「釣り針のサイズ」さえ合えば、写真以外の魚にも使用することができる。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。