[マジか…]人気YouTuberが突如解散を発表!惜しむコメント多数

ルアマガ+でも度々取り上げてきた、釣り系人気Youtuber「釣りいろは」が、2023年7月4日をもって解散することを発表。ラストの動画をアップし話題となっている。その内容をチェックしていこう。

>>【総再生数5億8千万】釣りいろは人気動画ベスト5<<

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

地元佐賀県を中心に活躍。釣りYoutuberとして人気を博す

釣りが好きな人だけでなく、幅広いファンを持つ人気YouTuberとして知られる「釣りいろは」が、7月4日に解散発表動画を公開。12年間にも及ぶYouTube動画制作活動に終止符を打つことを発表した。

リーダーのとくさん、メンバーのいっちさん、かっちゃんさん、そしてけいこさんが並んで登場。とくさんが、解散の経緯の説明を始める。

フルメンバーとしてはラストとなる動画はテロップもなくシンプルな作りで、メンバーのトークを中心に構成されている。左から、かっちゃんさん、いっちさん、リーダーのとくさん、そしてけいこさんという並び。

動画内でかっちゃんさんは、以前からの夢だった、釣りに関わる仕事に本格的に取り掛かることを説明。具体的には、長崎県内での遊漁船操業に向けて、活動をスタートするそうだ。

また、いっちさんは活動の拠点を変えつつ、映像に関わるお仕事を継続。けいこさんは…妊活に集中?と、それぞれが人生における次のステップへと進むための、前向きな解散であることを説明している。

釣りいろは解散発表動画はコチラ↓

そして、この動画の中盤では、リーダーのとくさんが気になる発言をする。

とくさん「一旦はリセットして、次のことを考えていこうと思っています。なので、チャンネル登録は解除せず…。(中略)新体制にするときは、私ひとりの演者で、覚悟を決めてやっていこうと思っています」

ん? 次のこと!? 私ひとり!? どうやら、このメンバーでの活動は解散という形を取るが、リーダーのとくさんは、継続してこのチャンネルで活動を続けていくという意志を持っているようだ。

最後は、新たな道へと進むことを決意した、いっちさんとかっちゃんさんに花束が贈呈され、感動のシーンへと続く。

釣りいろはメンバーの皆さん、お疲れ様でした!これからも、それぞれの道での活躍を祈っています!

メンバーそれぞれ思いや、これまでの思い出など、40分のラスト動画内では様々なことが語られているので、詳細は是非とも動画を視聴してみてほしい。

また、「釣りいろは」ってどんなYouTuberなの? という方は、次ページに彼らの人気動画ランキングベスト5を掲載しているので、是非ともチェックしてみてほしい。

〈次のページは…〉総再生数5億8千万回!「釣りいろは」人気動画ベスト5!

【総再生数5億8千万】「釣りいろは」人気動画ベスト5


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。