《ハイコスパ》大容量のガンガン使えるデイリーライン「フリーダム(東レ)」

2024 新製品情報

バーサタイルベイトに12lbの組み合わせ

6ft11inM~MHパワーに小型ベイトリール、そして12lbという超バーサタイルなセッティング。ワームも巻きもすべてこれ一本で扱いたいタックル。

320m巻きで何回も使える

50mずつ使えば6回は使える大容量。シャロースプール系のベイトリールで、近距離しか撃ちませんという場合は40mも巻ければOKで、それなら8回は使える。ガンガン新品に換えて使えるのは嬉しいところ。

あらゆるルアーに高次元に対応

撃ち物・巻き物といろいろ投げ込んでみましたがどのルアーにも問題なく対応。小型ワームのノーシンカーやクランクベイトまで、トラブルなく釣りができました。欠点のない優等生フロロラインといった感じですね。

まさに優等生、近距離戦もなんのその

すべてのパラメータが平均点以上で、まさにベーシックでありスタンダード。感度も良いしラインの滑りも問題なく、キャストのしやすさも感じられました。フリッピングでカバーを撃っていくのもやりやすかった。

総評

320m巻きのハイコスパラインということで、1つ買えば1年は持ちそうです。タックルが多いボーターやガンガン巻き換えていきたい人は是非!

『ルアーマガジン』2023年9月号 発売情報

ルアーマガジン史上初めてのスモールマウス×オカッパリの表紙を飾ってくれたのは川村光大郎さん。大人気企画「岸釣りジャーニー」での一幕です。その他にも北の鉄人・山田祐五さんの初桧原湖釣行や、五十嵐誠さんによる最新スモールマウス攻略メソッドなど、避暑地で楽しめるバス釣りをご紹介。でもやっぱり暑い中で釣ってこそバス釣り(?)という気持ちもありますよね? 安心してください。今年の夏を乗り切るためのサマーパターン攻略特集「夏を制するキーワード」ではすぐに役立つ実戦的ハウツー満載でお送りします! そして! 夏といえばカバー! カバーといえば…フリップでしょ!! 未来に残したいバス釣り遺産『フリップ』にも大注目ですよ!

インプレフィールド BRGD POND

群馬県前橋市にあるブラックバスの管理釣り場。与えているエサが生きた小魚やエビになっているので、バスが野生のフィールドに近い反応を見せる。
●住所:〒371-0056 群馬県前橋市青柳町1002-1


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。