富士五湖・精進湖で大型へらぶな狙い!名手二人が春の山上湖を楽しむ

2023年8月3日(木)22時から放送の「釣り百景」は今年5月、春の空気に包まれた富士五湖の一角・山梨県精進湖で、大型のへらぶなを狙う。訪れたのは、管理池から野池まであらゆるジャンルのへらぶな釣りに精通する伊藤さとしさんと、昨年度のジャパンカップ優勝者・吉田康雄さん。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

釣り百景

へらぶなの聖地ともいえる精進湖には、意外にも初めて来たという吉田さんを、ベテランの伊藤さんが案内してくれる。二人は、それぞれ底釣りとチョウチン釣りという、違ったアプローチで40センチを超える大型のへらぶなを追う。

予告動画

海あり!川あり!秘境あり!「釣り」「自然」「人」との出会いを求めて、地球を巡る釣り紀行番組がはじまります!釣りを通して紡ぐ人間ドラマをお届け。釣り人は各界の著名人とその道を極めたアングラーたち。コアな釣りファンも必見!

【番組名】「釣り百景」BS-TBS 毎週木曜 夜10時放送
【番組HP】https://bs.tbs.co.jp/tsuri/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。