大注目のホットな観光地「淡路島」オススメレジャースポットを紹介する欲張り企画!

2023年8月12日(土)17時30分から放送の「THEフィッシング」は、夏の特別企画。子供から大人まで誰でも手軽に楽しめる「サビキ釣り」と、関西のみならず全国から注目を集めるホットな観光地「淡路島」のオススメレジャースポットを紹介する欲張り企画。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

釣り人だけでなく家族やカップル&友人同士にもオススメ!この夏を大満喫できる釣り旅スペシャル。

アングラーは夏といえばこの男、芸能界一熱い釣り兄貴・照英。そしてスーパーフレッシュアングラーの“ゆかちり”こと光安友香莉と“まぁこ”こと竹内麻純。

まずは、大阪府泉南郡岬町にある施設「海釣り公園とっとパーク小島」へ。ここは潮通しの良い大阪湾の最南端に位置し、豊富な魚種はもちろん大物を釣ることができる、関西屈指の海釣り公園だ。

サビキ釣りの経験が少ない照英とまぁこにかわって、サビキ釣りがきっかけで釣りにハマったというゆかちりが先生役をかってでる。

サビキ釣りは、カゴに詰めた撒き餌を海に沈め、寄ってきたアジなどの小魚を疑似針で食わすシンプルな釣り。仕掛けも単純で初心者にもわかりやすく釣りの入門に最適。しかも釣った小魚をエサに、一発大物を狙える「のませ釣り」もできるドキドキワクワクが満載の釣りだ。

釣り開始からアジはもちろんサバなども入れ食い。6つのハリ全てにアジがかかる6連掛けも成功するなど3人は大興奮!さらに照英の竿に強烈なアタリ!釣ったアジにヒラメが食いついたようだ。果たして!?

淡路島ではハワイ生まれの絶品スイーツやオーシャンビューの絶景温泉。さらに地元で獲れた海の幸を使った旬のお寿司など夏を楽しむことができるスポットが盛りだくさん。そして最後は、夕日を見ながらインスタ映え間違いなしのグランピング施設でBBQを楽しむ優雅なひと時…。

釣りを満喫した3人は快晴の淡路島へ。明石海峡大橋を渡りながら見る景色、そして近づく淡路島にテンションMAX。この夏、ザ・フィッシングがお送りする釣りとレジャー満載の夏休みスペシャル企画。どうぞお楽しみに!

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。